※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6週に入ったところです。5日程前に少量の出血があり、日に日に量が…

妊娠6週に入ったところです。
5日程前に少量の出血があり、日に日に量が増えて来ていて今は昼用ナプキンにしっかりと鮮血がつくようになりました。
腹痛もあります。

5週頃に胎嚢5.1mm確認済みで、本日受診して胎嚢も大きくなっていて卵黄嚢まで確認されました。
胎芽と心拍はまだ見えませんでした。
今のところエコー上では、胎嚢は正常な位置にいてすぐに流産する感じではないそうです。

出血の原因はわからないと言われ、止血剤と子宮収縮剤を処方されました。

昨日から仕事は休んでいて、日中は安静に過ごしています。
受診先の先生の話によると仕事は行っても構わないけど、休めるなら休んでゆっくりしていた方が良い。安静にしていても流産する時はするから…とのことでした。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
上の子の時はこんなに出血したことなかったので、不安で不安で…
胎嚢の発育もゆっくりなことが気がかりだったりします。
次は1週間後に受診予定ですが、それまで少しでもお話聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛、出血ありました💦
妊娠と自覚がなく、普通に出血してたので生理来てるんだと思ってたけど量が増えずお腹も痛いしあれれ?と思ってたら妊娠でした🤰切迫流産の診断で、薬飲んで寝たきり生活していましたが、9wごろまでは出血したりしなかったりでした💦

胎嚢も、排卵日が正確にわかりませんが生理日から計算したら6w終わりくらいで9ミリだったのでめちゃくちゃ小さかったです。心拍はその1週間後に確認できました✨
何事もなく無事に出産しましたよ☺︎