※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

旦那との関係修復が厳しそうです旦那のモラハラ、産後鬱を甘えだと責め…

旦那との関係修復が厳しそうです
旦那のモラハラ、産後鬱を甘えだと責める、
暴言、思い通りならないと壁を殴ったり蹴ったり
罵倒したり怒鳴る。
里帰りして、自分の家に帰りましたが
2日でアウト。私が産後鬱ぽくてパンクしそうで
旦那は助けてはくれませんでした
そこからこじれまくり、母が旦那の態度や言動に
怒ったら旦那はうちの家族を全否定、そして
今後一生会わない宣言....
旦那の父親が旦那に話をしましたが響かず、
むしろ私がものすごく責められました
うちの親に迷惑かけるな、巻き込むな連絡するなと。
今息子と私は実家に住民票写しています。
3人で生活したことないから慣れるためにも、
少し落ち着いたら帰りたいと伝えると、
産後鬱を治して、1人で家事育児できる状態に
なってから帰ってこいと拒否。
旦那に、あなたがうちの両親を軽蔑するから
父は帰ることを反対してると伝えると
お前は自分がいいようにしか言わないんだから
そうだろと。
不妊治療を経て、待望の第一子。
まさかこんなことになるとは思いませんでした
育児を仕事より楽だと思っていた、
世の中のお母さんはみんなそうやってんだから
お前もっとしっかりしろ、甘えすぎだ、と散々。

3人で暮らすことはもう無理なのかなと。考えてます
でも暮らしたことないのに離婚するのもなんだか。
どうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ですが、妊娠鬱になりとても似てるなと思ってしまいました

  • はじめてままり

    はじめてままり

    旦那さんが似たような感じでしょうか...?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。つわりの入院時に仕事の方が大変だととかそんな言葉ばかり言われて。今は私が旦那に会うとパニックになるので実家で過ごしています

    あまりにも態度がひどいので私の家族も夫に言いましたが、逆ギレ
    経験してないことはわからないと言われました
    私の夫は発達障害なのだと思います

    • 2時間前
ママリ子

不妊治療前はお互い言い合いになった時に話し合い出来ていたのでしょうか?😨

二人の子供なのに丸投げの上、暴力、暴言、、、、

一緒に暮したらきっと酷い目にあうと思います💦
寄り添ってくれない以前に、はじめてのままりさんとお子さんにとってかなりマイナスな旦那さんで父親だと思います😱
そんな旦那さん必要ですか??

  • はじめてままり

    はじめてままり

    本当に真剣に考える時が来たかもしれません。
    話し合いした時は、
    周りと私を比べている自分がいたし、育児が大変なの理解できてなかった、非があった
    家事も育児も2人で協力していきたいとは言っていました。
    ですが、うちの家族は軽蔑。特に母に関しては一生許さないし一生会わないと。

    • 2時間前
  • ママリ子

    ママリ子

    はじめてのままりさん自身が、ご家族にも非があるなと感じているのであれば旦那さんが極論に走るのも分からないでは無いですが、どちらにしても旦那さんは自分の感情が一番大切なんだなと感じました。
    自分と違う考えを受け入れる器も無ければ、感情を抑えてる暴力暴言になる前に自身を制御する事も出来てない💦

    一緒に暮したら、ほぼ確実に暴言はお子さんやままりさんに向きますよ😨

    • 2時間前