※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
サプリ・健康

ピルを一度やめて再開した方いますか?出産後生理痛がひどくヤーズフレッ…

ピルを一度やめて再開した方いますか?

出産後生理痛がひどくヤーズフレックスを5年ほど服用していたのですが、乳がん検診でひっかかりもし癌で治療が遅れたらと思い休薬のタイミングで飲むのをやめました。
結局繊維腺腫というもので癌ではなかったのですがそのまま飲むことなく一年ほど経過しました。
ここ最近ニキビがひどく顎に10個くらいできる程なのでまた再会したいと思っています。

一度辞めた後の再開は嫌がる医師もいるそうで、再開したことのある方の話を聞きたいです。
年齢は35歳です。

コメント

アボカド🥑 ´-

ふたりめ妊活する時に1度やめて、出産後再開しました!!
てか再開することを嫌がる先生がいるなんて初めて聞きました。なんでですかね🥲

ママリ

特に何も言われませんでした…。
やめる前と再開したときは病院も医師も全く違いました。
私の場合は生理不順と生理痛改善のため服用してました。
1回目ほ時は夜勤もある不規則勤務で、ピルを飲み忘れることが頻発したのでやめることにしました。
その後、20代も後半になり日勤の仕事にもなったのでそろそろ整えておかなければと再開した感じです。