※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車で10分以上かけて保育園に通っている方、いらっしゃいますか?…

電動自転車で10分以上かけて保育園に通っている方、いらっしゃいますか?
通勤に1時間かかるためやっていけるか心配です…
雨、暑い日、寒い日大変ですよね😣

3歳で転園するのですが、家近の保育園は全て、募集0…
徒歩20分自転車10分ほどの園が3つあり数名募集しているためどこかには入れそうですが、遠い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10分以上ってメチャたくさんいますよ🥺
同じ幼稚園でも10人以上いましたし保育園だと電動自転車で30分とかけっこういます!
うちの子も電動自転車で7.8分ですが近いと感じてます🥺

• ママリ

ママリ

そうなのですね🫢雨の日はどうされていますか?
    30分は凄すぎます💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分でもとにかく空きがあり入れたらラッキー中のラッキーの地域なので…
    雨の日は、タオルを数枚持ち、雨よけ子供のせカバーとカゴカバーハンドルカバー、子どもたちはカッパ、自分もカッパで出撃します🫡
    雨だと家出るのが20分は早く出てます。

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

確かに入れるだけありがたいですよね🥲
    支度も時間かかりますね💦今は傘と長靴くらいですが、電動自転車からフル装備一式購入します😂

• 2時間前
えのking

通勤1時間15分、保育園徒歩大人20分電動自転車7分くらいの園に3歳から通ってます、坂だらけの街です。

妊婦だった時や下の子いる今は雨の日は歩いてます。
きついですが、年少さん以降で歩けるからなんとかなりました…😣

• ママリ

ママリ

こちらも坂が多いので歩きも辛そうです🙄さらにお子さん二人連れて大変ですね😣💦

• 2時間前
ママリ

保育園まで10分かからないくらいですが、そこから職場まで20分かけて行っています💡

大雨でもレインコート+レインバイザーで自分をガード、子どもは座席にレインカバーで行っています。そこから働くのは最悪です😇

寒い日は逆に体が温まって良いです笑
夏は職場着いたらすでに汗だく、下着まで替えたいレベルです。。

そんな送迎歴も5年半で、あと1年半頑張ります!

• ママリ

ママリ

大雨でも自転車なのですね!
    合計7年🙄💦
    なんとか転園して近くにしたいと思ってしまいます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園まで自転車で17分です😊
徒歩は無理なので毎日毎日自転車ですが、意外と慣れます笑。

• ママリ

ママリ

17分は遠いですね😧わたしも早く慣れるように頑張ります💦

• 2時間前