※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが食事をあまり食べない場合、他のお子さんを持つ方の対処法や気持ちの持ち方を知りたいです。

1歳1ヶ月になります👶
ご飯ほぼ食べません!イライラしてしまうので30分と決めて切り上げて寝る前だけフォロミ飲んでます🙆‍♂️
同じように食べないお子さんいる方、どうしてますか😭?
食べない子は食べない!だと思うので、バナナだけ食べればオッケーとか、シリアル食べたしいいかー!みたいな感じですか😭?
気持ちの面でもなにかしていることなどあれば教えてください🙇

こうしたら食べました!というよりはこうして乗り切ってるよ!を知りたいです…(笑)

コメント

はじめてのママリ

食べないです!

家ではパンとバナナ、プチダノンだけ食べます!
今日も炊き込みご飯や鯖の味噌煮、豆腐とかはべーっとします。
プチダノン食べてる間にあげたりしてます笑

食べてる途中立って遊び始めたり、お皿ひっくり返すのでそうなったら終わりにしてます!

同じくフォロミで寝かしつけてます!

困るのが外出です。
ショッピングモールとか椅子に座らせても嫌がり立つし、走って逃げるのでもう食事になりません!
でも食べないと機嫌悪いしでお菓子をあげてます。

本当に食べない時はお菓子です。
あとはYouTubeです。

もう食べてくれれば良いと思ってます!!
大きくなったら絶対食べてくれるし、一口食べただけでもありがたく思ってます!

まー

1歳7ヶ月ですがまだあまり食べません。
少し前までほんと食べなくてやばかったです😅

とりあえず食べるものがあるならそれでいいと思います!
フォロミより普通のミルクのがいいと思いますよ!

めろんぱん

気持ちの面でも、なんでも食べるもの与えとけ!って人です。小児科でもそう言われました!

朝は全く食べず、いつもプチダノンか、キューピーのフルーツジュレにフォロミです😇

夜ご飯もタンパク質野菜ぶっこみご飯のおにぎりだけの時多々あります🥺

上の子は3食固形物ゼロ!オンリーミルク!の時があったので、これでもまだ食べてるな!えらい!と思ってます💦😅