※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
ココロ・悩み

質問です男友達についてなのですが私には姉の男の幼なじみがいますその…

質問です

男友達についてなのですが私には姉の男の幼なじみがいます
その幼なじみが子供が大好きで姉は子供がいないのでよく私の子供を面倒見てもらってます
もちろん旦那にはちゃんと説明して来る都度報告してます
旦那も全然大丈夫との事

小学生からの付き合いなので意識するとかは全くなく友達の感覚です

ですが以前ご近所トラブルになった時に私の家に男が出入りしていると言われ付き合いを辞めるべきなのかなとおもっていますそのご近所さんには幼なじみだと以前言っておりましたがトラブルになり悪意の言い方をされたんだと思います
その方とは保育園も一緒なので変な噂を流されそうで怖いのもあります

ですか子供がその幼なじみによく遊んでくれるのですごく懐いています
体調が悪く旦那も仕事で帰って来れない時とかは来てもらって子供を面倒見てもらったりと私自身も助かってる部分はあります。
私は昔からいじめなどがあり友達とは縁を切っているのでその幼なじみとかしか繋がりはありません

そして今日保育園の先生からも前に男の人と並んで自転車乗っていたけどあの人は?誰?と言うような感じで聞かれて幼なじみの事かな?とその事を伝えました

皆さんなら幼なじみの方とは距離をおきますか?
それとも周りを気にしませんか?

コメント

ママリ

んーっと、、、お姉さんの旦那さんなんですか??
お姉さんと同級生の幼なじみなんですか??

はじめてのママリ🔰

私は距離を置いたほうがいいと思います💦親族ならともかく幼馴染は他の人からみたら他人です。
そうじゃないと言っても実質影響が出ているのでお子さんに良くないのではないでしょうか?
旦那さんもいいと言っていてもいい気はしないと思います💦
そして旦那さん忙しいのわかりますけど、頼るべきは幼馴染ではなく旦那さんのはずです💦
今から本来どうすべきなのか家庭環境整えてないと今後困るんじゃないかとこの文面からは思いました💦

お子さんを可愛がってくれるなら夫婦ともに幼馴染の家に連れて行って会わせてあげるのがいいと思います💦

• わんころもち

わんころもち

確かにそうですね
    確かに他人って言われたら他人ですよね。
    今後は距離を置こうと思います。
    もう少し旦那の気持ちも考えるべきですね。
    ちゃんと旦那も頼ろうと思います。的確なアドバイスありがとうございました☺️

• 1時間前