※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年からシングルマザーでファミリー向け賃貸(木造は選択肢になし)に…

来年からシングルマザーでファミリー向け賃貸(木造は選択肢になし)に住む予定です。不動産屋さんから、シングルでお子さん小さくてもファミリー向け物件の方がお互い様でクレームになりにくいから、とアドバイスを受けました。

まだ何も決まってない先の話ですが、引っ越す頃は娘が3歳2〜3ヶ月の予定です。今は離婚前で上下階不在の社宅なので気にしてませんが、来年からのことが心配です。

通常、何歳までマットなどでの防音対策をすればいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

ファミリー向けがどうかよりも、鉄筋マンション、築古は音響くのでNG
みたいに徹底して探した方が騒音トラブルには繋がりにくいと思います。
ママリでよくファミリー物件なのに〜って騒音トラブル悩んでる人見かけます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートでもダメなのですね💦
    築浅(必然的にエアコン付き選ぶと築浅になる地域)で探してましたがファミリー向け=大丈夫じゃないのですね🥲

ちなみに、その子の性格や遊び方、躾によるのは重々承知ですが、何歳くらいからドタバタしなくなるのでしょうか?💦初めての育児のためわからず😣いとこも甥っ子しかいなくて

• 2時間前
  • もな💅🏻

もな💅🏻

鉄筋コンクリートが望ましいです!
    書き方悪かったですね😭💦

うちもふたりとも男の子ですが、静かに歩く、走らないみたいな指示がしっかり理解出来て守れるのは小学生くらいかな?と思います。
    それまではどうしても興奮すると騒いだり走ったり無意識にすると思います👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鉄筋コンクリートは絶対ですよね!
    1階がいいって言われましたが、1階からも音響くと聞くし防犯面も心配なので悩んでました💦
    テンション上がってキャッキャしちゃうと…ですもんね😣

• 1時間前