※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生がそっけなくなりました。8月に入園して、入園した頃はお迎…

保育園の先生がそっけなくなりました。

8月に入園して、入園した頃はお迎えに行った際に
今日の様子を笑顔で丁寧に教えてくれてました。

最近は私と目を合わせずに子供に顔を向けて話したり、
今日の様子の話はなく「おかえりなさいー!◯◯くん、また明日ね!」みたいな感じです。

モヤモヤするのですが、私は何もできることないですよね…?
そっけなくなった件について聞いてもうざいですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はお母さんが不安になってるかもしれないから、丁寧に様子をお伝えしていただけかもしれないですね😌✨私なら、保育内容で気になる点がないのであれば、そのままにします!

はじめてのママリ🔰

気になりますよねー!でも聞いても素直に言ってくれない気も🤔
先生が単純に忙しいのかも?
入園当初は、やはりお母さんも緊張してるだろうな、、。っと思い丁寧に話していて、慣れて来たかな?ってぐらいで、お母さんへの配慮は、ほどほどに子供達に集中しているのかもしれませんよ?
お子さんは、楽しく言ってますか?
おこさんが楽しい!って言ってくれるなら、きっと先生が楽しませる事たくさん考えてくれ過ごしてるのかも❤️

ひろ

お迎えの時間によっては忙しい時間帯もあるし、先生も早く帰りたいだろうと気を使ってサラッとにしてる場合もありますよ!
気になるならこちらから聞いた方がいいと思います☺️