※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お仕事

手のひらサイズのぬいぐるみの相場やオーダーメイドの価格、月収について教えてください。

ハンドメイドのぬいぐるみやアクセサリーを売られている方いらっしゃいませんか?
3つほど質問がございます(´。・ω・。`)

1,手のひらサイズのぬいぐるみを売る場合、だいたい幾らくらいが相場なんでしょうか?

2,あとオーダーメイドも受け付けるとしたら、相場よりすこし高めにしたりとかしてますか?

3,ハンドメイド売られてる方は、作る数にもよると思いますが月に幾らくらい稼がれてますか?

良ければ教えてください(*'-'*)

コメント

ぴっぴ

1.値段は素材にもよるので、販売するサイトで同じようなものがどれくらいで売買されているか調べるといいかもしれません!
2.オーダーメイドは手間がかかるので高めにした方がいいですよ!同じにするとみんなオーダーメイドになってしまって連絡のやりとりに時間がかかって製作が進まない為です😢💧
3.販売するものとやる気にもよると思いますが、私は暇な時間のみ、趣味程度で気ままに作って月2万程です💧😂

最近は悪阻もありやってませんが😵

• ame

ame

丁寧に答えてくださってありがとうございます(*'-'*)
    オーダーメイド時間かかるので高めの方がやっぱり良いんですね! やりとりが1番時間かかってしまいそうですもんね(´。・ω・。`)

私も最初は趣味程度からはじめようと思っていたので、収入教えていただいて参考になりました!
    コメントありがとうございました!

• 4月25日