※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

息子が土曜に手足口病発症してからほとんど食べられていません💦お茶、ア…

息子が土曜に手足口病発症してからほとんど食べられていません💦
お茶、アイスはたべるんですがリンゴすりおろしてもバナナジュースにしてもヨーグルトもプリンも食べたがらず😓
一口食べたら痛いーって泣きます😭

元々よく食べる子で、お腹すいてるのになーって言ってて可哀想で😭

アイスはたくさん食べたがるんですが、砂糖の塊だしあまりたべるとお腹壊しそうで本当は食べさせたくないのですが食べれるようになるまでは仕方ないですよね、、、

痛いのが怖くてアイス以外拒否してる感じもありますし、実際痛いってのも本当だとは思うんですがヨーグルトとかゼリーも1日目は食べてたんですけど2日目痛かったようでそれ以降口にも入れてくれなくて、、
お腹すいて機嫌も基本悪くて保育園休んでて仕事も休まなきゃ行けなくて、、初の手足口病なんですけどこんなに大変なんですね😭
アイス以外食べてくれればいいんですが🥺
もう明日で6日目なのでいつ治るのか不安です😭

コメント

もこもこにゃんこ

食べれる物を食べるしかないですね。
私はプリン生活してましたよ😄
フルーツ系は染みました💦
生理食塩水で口ゆすいだり飲んだりするとその時は痛みが和らぎます😊