※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会の手厚さ先日、入園して初めての幼稚園の運動会がありま…

幼稚園の運動会の手厚さ

先日、入園して初めての幼稚園の運動会がありました。

数日前にプログラムなどの書類をもらってきて、そこには年少の競技、ダンスの場所が細かく書いてありました🥹

ダンスは4-5箇所ほどの場所移動があり、それぞれ息子の位置にマーカーがひいてあって、息子の場所がわかるんです🥹🥹

かけっこなどのスタート位置やゴールの位置もバッチリ書いてあります。

幼稚園の運動会ってこんなに手厚いんですね🥹🥹🥹

それをもとに見やすい位置で場所取りができるので助かりました。

自分が幼稚園のころの記憶がないし、書類なんて見てもわからなかったと思うのですが、みんなこんな感じなんですか?💦

幼稚園や保育園の運動会について良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

長男のところもざっくり配置はプリント配られました。
流石にダンスの位置まではなかったのでそれは手厚いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ざっくり配置を教えてくれるのは主流なんですね💦
    何にもないと思っていたのでびっくりしました😳

ひとりひとりの分をマーカー引いたのかと思うと先生休んでー!の気持ちです🥹
    でもすごくありがたかったです👏

• 3時間前
ままり

マーカーはひいてないですが、かけっこのスタートゴール、ダンスの場所、写真撮影ポジションは別紙でもらいました。
ちなみに小学生でもありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなくて当然だと思っていたので、すごくびっくりしました😳
    先生ちゃんと休めてるいるのか心配になるレベルです🥹
    とてもありがたかったです✨

小学校でもあるんですね!
    すごいですね👏
    昔からあったのかな…🤔

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育園ですが毎年プリントにダンス位置、ダンス途中の移動位置、かけっこ何番目かなど競技全てに詳しくマーカー引いてくれてます😆
とても助かりますよね🥰
ちなみに小学生も自分達で丸してあり完璧に写真撮れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごいですよね🥹
    かけっこの順番まで!
    すごい👏👏

小学生だと自分たちでマルするのもありがたいし、位置確認にもなるしいいですね✨

すごく助かりました🥹🥹

• 3時間前
ママ

保育園2園、幼稚園と経験して、どの園もだいたいの立ち位置はプリント配布してもらいました😊
先生も手間が増えて大変な中、ありがたいですよね!
上の子の小学校は子ども自身がプリントに立ち位置やかけっこの順番と場所を記入して持ち帰って来ます✨

ままり

すごくありがたいですよね!
うちもかけっこなどの競技の順番や入場の並び順など細かく書いてくれてました。