※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から娘を幼稚園に入れる予定で、フルタイムで働いているシングルマザーです。2号認定で応募し、非課税で小規模保育園に通わせています。点数が高くても入れる確率は高いでしょうか?

4月から娘を年少として幼稚園に入れる予定です。
フルタイムで働いてるので2号認定で応募します。

シングルマザー
今は、小規模保育園
非課税

わたしは上記なのですが
点数が高くなると思ってるのですが
入れる確率は高いと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に2号はありませんよ?💦
また幼稚園なら、書かれている内容全て関係ありません。
幼稚園入園に点数などありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、書き方が悪かったです。 働いていて保育の必要がある人が2号認定になるんですが、それの事です。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園ですかね?
    それなら役所に願書提出なので、地域によっては点数高くなると思います。
    幼稚園に直接願書を提出するのは1号で、それは点数とか関係ありません。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!役所に出す方です!😊😊ご丁寧にありがとうございます!!

    • 10月16日
deleted user

幼稚園だと新2号、こども園だと新2号と2号がありますが、どちらの話ですか?

ただ、どちらにしても保育園じゃないので高くはならないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2号認定としか言われてないので詳しく分からずですが😭
    そうなんですね、じゃあどういった方が点数高くなるか分かりますか?😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方間違いました💦
    シングルでも地域によっては高くなる可能性もあれば、高くならない可能性もあります💦

    フルタイムが優先順位高くて、そこに、同じ園に兄弟が在園中とかだと点数が加点されていくみたいです。
    なので、シングル加点という物があれば、優先順位高くなる可能性もあると思います👍

    ただ、幼稚園に2号認定はなくて、新2号認定になると思うのですが、その場合、点数制度ではなく、基本的に条件が揃っていて、空きがあれば認定されるものだと思いますが違いますかね🤔

    我が家は、新2号認定受ける時、パート勤務、新2号に空きがあったのですぐ認定されましたよ👍

    まずは、2号認定なのか新2号認定なのか、幼稚園なのかこども園なのか、そこを確認した方がいいです💦

    • 10月16日