※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月の息子。言葉の通じない子と二人っきりの空間がしん…

もうすぐ生後3ヶ月の息子。
だいぶお世話の仕方も分かってきて、日中二人での生活に慣れてきたけど、、、
言葉の通じない子と二人っきりの空間がしんどいです。
もともと子どもと接するのが得意でないので、どうあやしていいのか分からなく、声かけてもまだ反応ないしおもちゃでも上手く遊んでくれないので何してあげたらいいのか…
そろそろ支援センターデビューしたいとは思っていますが、車が必要な距離なので面倒くささもあり😅

寝ている間に動画見たりお菓子食べたりしてひとり時間を楽しんではいますが、そうじゃない!誰か大人と話していたい!

みなさん赤ちゃんとの二人生活どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と話したいわかります😂
近くの保育園とかで赤ちゃんが集まるイベントなどやってないですか?
私の家の近くは何個か保育園がやってて月1回とかですが、先生や他のママさんと話せて息抜きになってます☺️

ちなみに赤ちゃんと二人の時は赤ちゃんに話しかけてます😂笑
喋れなくても言葉を吸収するって聞いたので✨
やばい独り言みたいですが、「今日も可愛いね〜」とか「ママご飯食べるね」とか話してます😂笑

ママリ

わかります!特に2〜3ヶ月の頃は同じように思ってました。ちょうど夏で手足口病が流行していて、支援センター行くのも抵抗があり…

図書館で借りて絵本読みまくってました!笑いはしませんが、じっと見てくれてたので楽しかったんじゃないかと思います😊自分も動き回らなくて済むし、楽でした😂

あまり反応がなくても、泣いてない=楽しんでる!と解釈するようにしてました😂

あとは産院のセミナーとか、支援センターの少人数イベント(別室でやるようなもの)は積極的に参加してました!
私は使いませんでしたが、産後ケアで助産師さんに来てもらうのも息抜きになって良いかもですね✨

なの

1人目は旦那以外の大人の話したくて話したくて2ヶ月でも地域の赤ちゃん集まれみたいなイベント行ってました!
あとはなかなか会えない実母とFaceTimeしてました😆

ぽぺこ

毎日お疲れ様です🤍

本当にそうです…しんどいですよね🥹私は赤ちゃんに喋りかけまくってますよ〜暇なときに「ママ、今日は〇〇食べるよ〜」とかお話ししたり👶🏻

あとはひたすらテレビ見て、暇ならママリでコメント書いて話した気になっています🥹