※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学5、6年生くらいの男の子3人が選挙カーに「◯◯ー!あいしてるよー」と…

小学5、6年生くらいの男の子3人が選挙カーに「◯◯ー!あいしてるよー」と叫んでいました😂(◯◯は立候補者の下の名前です、女性です)

バカだなー😇と思ってポカンとしてしまいました😂
娘が通う予定の学校の子なのでガッカリしました😇

小学生ってこんなもんですか?!
私が小学生の時はクラスの子達で選挙カーに変なことを言っちゃダメなんだよー!って話していたし、あいしてるよー!って叫ぶ子はいなかったので驚きました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

親が言ってんのかな?って思っちゃいました😂選挙カーも小学生でも手を振りかえしてるから反応があると面白いんでしょうね子供は😅

• ままり

ままり

もしかしたら親が言っているのを真似している可能性ありますね😇

• 5時間前
いもこ

男の子はいつまで経ってもおバカです🤣
息子さんも大きくなると
はぁ…おバカだなってこと出てきますよ🤣🤣

• ままり

ままり

もし息子が小学生になって選挙カーにそんな事言っていたら結構ショックです😇😇😇常識を教えてあげられてなかったんだ…と無念です…😇

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

少し違うかもですが、昨日小学生の女の子2人とすれ違った時に横に選挙ポスターがあって、
A子「〇〇さん知ってるー!ずっといるよね~」
B子「そだね~〇〇さん昔からいるよね~」
って言ってて、別に本人が目の前にいる訳でもないのに呼び捨てとかじゃないのに驚きました😂

あれ?私は選挙関連で何か話す時にさん付けせず呼び捨ててないか…?って自分を見つめ直しました😂

ちなみに娘達が通う予定とは違う小学校なので私はちょっとガッカリしてます🥺

男の子は帰り道道路にめっちゃはみ出して歩いてたり、わざとぶつかってくる子(当時2人目妊娠中で妊婦って分かる)とかいたのでそういう生き物なんだーって冷めた目で見てます😇

• ままり

ままり

素敵ですね🥹💓娘と息子にはその女の子達みたいな子に成長してほしいです🥹💓

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子達見ててそう思いました!
    女の子でもそういうおバカな発言叫ぶ場合もあるかもしれませんし、そうならないように成長してほしいと願うばかりです🥺

• 4時間前
  • ままり

ままり

本当にそうですね😇😇😇
    子育て頑張ろ!と思いました…🥹💓

• 40分前
ママリ

馬鹿な子は馬鹿だし、しっかりしてる子はシッカリしてます(笑

• ままり

ままり

それはそうですよね🤣🤣🤣

• 40分前
はじめてのママリ🔰

単純に、選挙カーだと子供相手にも反応してくれてマイクで『小学生のみなさん、気をつけて帰宅してくださいね!』って言ってくれたり手を振ってくれるから楽しんでるんでしょうね。
1人が言い出して面白かったから真似してみた、だけですね笑。
バカな小学生男子もいるし、そんなことしない小学生男子もいますよ!

• ままり

ままり

手を振ったりする位なら子供らしくて可愛いともいますが、呼び捨て+あいしてるよー!は…😇😇😇

• 38分前
はじめてのママリ🔰

男の子はそんなもんです😂
おばかなんで😂
私の時は田舎だから?大きな声で頑張ってー!!って小学生よく手振ってました😂手を振り返してくれたり、飴くれたり😂

• ままり

ままり

手を振ったり、がんばってー!は可愛らしくて良いと思いますが呼び捨て+あいしてるよー!はちょっとヤバくないですか😇😇😇

• 37分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいんですが、そういう子ゴロゴロいます😂さん付けしたくないお年頃?

• 6分前
まま

あいしてるよー!は、すごいですね😳
もっと10代後半の調子乗ってるヤツとかが言いそうな感じですが小学生で?💦

こないだ4歳の息子と公園で遊んでたら近所の小学生男子に唐突に「がんばれちょんまげ男!」(息子はブランコを漕ぐ練習してて、その日髪を結んでました)って話しかけられたことはありました(笑)
面識ないのに話してくることにびっくりしましたが嫌なこと言われたわけじゃないのでいいんですが🤣

• ままり

ままり

そうなんです、そこなんです!あいしてるよー!は、男子はおバカだから😂とかそういう事では無いですよね💦

応援してくれているのかなんなのかよくわからない気持ちになりますね…😶そうですね🤣嫌な事ではないので良いけどなんだったんた?と思い出しちゃいますね🤣🤣🤣

• 34分前
はじめてのママリ🔰

落ち着いてる子は落ち着いてますよ✨
5.6年生って段々ちょっと悪いのがかっこいいみたいな勘違いな憧れをする年頃なので、イキリたいのとお馬鹿なのが出ちゃったのかなと思いました笑

• ままり

ままり

たしかにイキリですよね😇😇😇
    おバカ+イキリです…😶

• 33分前