※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

みなさん食費と日用品だけで月いくら位使ってますか?家計簿つけてますか…

みなさん食費と日用品だけで月いくら位使ってますか?
家計簿つけてますか?
最近いろいろなものが値上がりしてて、家計簿ちゃんとつけないといけないなと思っていて、生活費いくら設定しようか迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてないです😂
夫婦と7歳、3歳の4人で食費と日用品でざっくり8万~10万は遣ってるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

家計簿はつけてないですが給料日に5万もらってそのお金で食費、日用品、外食代やりくりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この物価高ですごすぎます😭私が8年前同じ状況でしたがめちゃくちゃ辛かった…

• 3分前
mei

まずは1ヶ月の支出を書き出して、変動費は少し少ないぐらいで設定するのがいいですよ!
それでやりくりし、少しずつ家庭にあった金額に変えて行くのがいいと思います。

SSMaM

アプリで家計簿つけてます!
食費外食費込みで5.5万、日用品1万円にしてます🙂

亜美子

アプリで家計簿つけてます!
と言ってもほぼクレカ決済なので家計簿アプリとクレカ、口座を連携させて勝手に家計簿出来上がる仕組みにしてます🙋‍♀️

5人家族で
食費7万、日用品2万です!

はじめてのママリ🔰

家計簿きちんとはつけてなくてどんぶり勘定ですが、食費12万・日用品2万くらいだと思います。

ママリ

日用品1万食費五万です😅

たけちー

4人家族で食品&日用品で10万円に設定してます。
お誕生日月や外食が重なった月はもう少しかかります😊

はじめてのママリ🔰

いま家計簿アプリみたら食費日用品で平均6.3万でした!
外食は旦那が払うのですが月三万くらいだそうです!このほか酒代が月1万くらいかかってます。