※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に再発したカンジダ膣炎について不安で、再発予防方法を知りたい31週の初マタです。

現在31週の初マタなのですが
昨日オリモノ検査の結果がでで、治療を終えたばかりなのにまたカンジダ膣炎を(菌が残ってたのか?)発症していました(´・・`)妊娠する前(高校時代)からカンジダを発症し、妊娠してから今回4回目の再発です(ᵕ_ᵕ̩̩)治療し過ぎて菌が強くなったのかわかりませんが前回の治療で治ってると思うくらい今回は痒みも腫れもなく、ただオリモノが風邪を引いた時に出る黄緑や黄色い透明なドボッとした鼻水のようなオリモノで違和感はあったのですが…。
まさかで…かなりショックでした。
もお現在8ヶ月と出産間近で、この調子でまた再発して赤ちゃんに感染したらと不安で堪りません(ᵕ_ᵕ̩̩)再発予防でネットを調べると砂糖の入ってないヨーグルトやラブレを摂取すると良いと見かけますが。なにか方法やアドバイス、慰めの言葉などを下さいm(__)mよろしくお願いします(泣)

コメント

♡くろねこ♡

こんばんわ!
私もカンジダ何回もなってましたよ〜
妊娠中は特になりやすいみたいです。
臨月なって検査したら治ってなくて産む時に赤ちゃんに感染しないように点滴打つから大丈夫と言われ点滴打ちながら出産しましたよ(ノv`*)
赤ちゃん無事元気に産まれました♡

しろくまちゃん

そんな点滴が
あったんですね!!∑(ºロº๑)❢❢
よかったーーー\(°∀°)/
それ聞いて
気が楽になりました(•ө•)♡
ありがとうございます(^^)

出産おめでとうございます(♡´艸`)

ミニゆう

こんばんは!

私も妊娠中、何回もなり膣剤や塗り薬を何回も処方されました……(*_*)
お風呂での洗いすぎやトイレでビデを使うなど注意されたり、おりものシートを長時間使いすぎ、仕事をフルで続けていたので免疫力低下など言われましたが…………臨月で言われた先生の一言……《甘いもの、よく食べてない?》ってのが一番、それかー!!!となりました。
先生いわく、甘いもの食べると血液?が甘くなる?血糖値?が上がる?とかで……カンジダ菌はそういう環境を好むそうです!
確かに毎日何かしら食べてました……(-_-)

私はギリギリ治ったーーー!ってタイミングで出産でした。
でも私の出産した病院でも治らなかったら点滴と言うてはりました!

甘いものを控えて安心して出産を迎えて下さい☆

甘いものを食べていなければ……何のアドバイスにもなってない……すみません💦

Tom

私も今、妊娠中4回目のカンジダです(╥Д╥)この週になってのカンジダは焦ります(꒪Д꒪)
お薬入れてもらい、塗って様子をみてます(╥Д╥)

しろくまちゃん

コメありがとうございますm(__)m
甘いものめちゃくちゃ好きです(,,꒪꒫꒪,,)しかも8ヶ月入って、とくに食べたくなり食べてしまいます(;›ω‹)
お風呂での洗い過ぎには注意してるしビデは使わないしナプキン系も使わないようにして、こまめに下着を変えるようにしてるので…本当に悩んでました(´・・`)
でも点滴があると聞いて安心しましたぁ(∩´∀`∩)

しろくまちゃん

気分落ちちゃうし
本当焦りますよね(´×ω×`)
カビ菌とか無くなってしまえ!と恨むばかりです(笑)