※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gfgf
子育て・グッズ

保育園に慣れない子どもの経験談を聞きたいです。

4月から保育園に通い、周りの子よりだいぶ慣れるのに時間がかったもののようやく泣かずに最近は過ごせるようなりました。
でも慣れているのは一人の先生に対してだけでその先生がお休みの日などは本当によく泣いているそうですT_T
その先生がトイレに行っている間も泣いています。
お昼寝やご飯は食べられているそうですが、もともと人見知りがすごく保育園に通うまでほぼ毎日児童館に行っていたのですが私の姿が見えないとギャン泣きしてました(>人<;)

今は四時にはお迎えに行っていたのですが、明後日から私も仕事復帰するので6時までお迎えに行けません。

なかなか保育園になれなかった経験をお持ちの方、どんな感じだったのでしょうか(>人<;)?
私の実姉が発達障害があるため、他の子と比べてはうちの子は普通と違うのかなと心配することもあります。

おじいちゃんおばあちゃんにも抱っこされると泣いてしまい申し訳無いような、、
私や主人と一緒だと甘えん坊ですが特に手のかかることはありません。

話がまとまりませんが、、
人見知りのお子さん、保育園になかなか慣れないお子さん
経験談をお聞かせいただけるとありがたいです(>人<;)

コメント

がぼーんぼん

うちの上の子は11ヶ月から保育園に預けて現在3歳になります。下の子も4月からお世話になっており11ヶ月から預けています。

上の子は泣き止むまでに1ヶ月かかりました(笑)同じクラスの子で一番最後まで泣いてたのがうちの上の子でした(^_^)

下の子は送りの時はギャン泣きですが暫くすると泣き止み楽しんでいるようです。2人目だし上の子が1ヶ月かかったので全く気にしてませんが、上の子の時はとっても辛かったです(*_*)

なので気持ちがとってもわかります(^_^)

• gfgf

gfgf

コメントありがとうございます(>人<;)!!
    本当に心が痛くなります。。
    もともと人見知りのお子さんでしたか?
    まだ保育園預けて1ヶ月ですがこれから発表会とか遠足とか先生に迷惑かけちゃうんじゃないかと先のことまで想像して不安になります、、T_T
    上のお子さんはもう楽しく保育園通ってらっしゃいますか??

• 4月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

上の子は人見知りも場所見知りもかなりでしたよ(*_*)だけど半年後とかにはちゃんとバイバイしてくれるまでになりましたよ!
    子供は本当に順応性が高いので時間はかかりますが必ず慣れる日が来ますので安心してください( ^ω^ )

毎日毎日楽しく行ってます(^_^)お友達と遊ぶのが楽しいそうです!

• 4月26日
  • gfgf

gfgf

そうなんですね!!お友達ができたら楽しいですよね!!
    うちの子もそうなってくれるといいなー(>人<;)

• 4月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

初めはみーんな泣いてますよ(^_^)3歳の娘のクラスにも4月から入園されたお友達いますが毎日泣いてます!みーんな一緒なので、ママは安心してお仕事行って笑顔でお迎えに行ってあげてください( ^ω^ )

• 4月26日