※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃな
子育て・グッズ

手掴み、コップ飲みしない息子は1歳1か月なのですが哺乳瓶や両手持ちの…

手掴み、コップ飲みしない

息子は1歳1か月なのですが哺乳瓶や両手持ちのマグを持とうとせず、コップ飲みがなかなか進みません。

手掴みもおもちゃは口に持ってくのですが自分で食べようとしません。(おやつもお菓子もダメでした。)

成長していけばできるようになっていくのでしょうか?
手掴みはしないでスプーンでもいいのですが、保育園が哺乳瓶かコップなのでまだミルクも卒業できず心配しています。

同じような体験がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近までコップ飲みしませんでした😭❕
色々グッズも買いましたが、自分では飲んでくれず私が飲ませてました(ストローだと自分で飲みます)
でも、正直毎回お茶を飲ませるのも面倒だし、いつか飲めるようになるだろ!と思ってずっとストローであげてました😔

最近になって1人でご飯を食べれるようになったのでお味噌汁を出したら、いつの間にか自分で持って飲んでいて
それを機にコップで飲めるようになってましたよ〜

  • みゃな

    みゃな


    先にコップの方がいいと思ってストローまだやってなかったのですが諦めてストローでまず自分が飲むということをやった方が良さそうですね😅
    ありがとうございました😊

    • 6時間前
🍦

手掴み食べは保育園入ってからできるようになりました🙋🏻‍♀️(今年4月入園)それまではつきっきりでご飯食べさせてました…笑
赤ちゃんせんべいも一時期自分で食べなくなって食べさせてました。
コップ飲みは根気強く飲ませ続けてました😂今では勝手にコップ持ってごくごく飲んでます笑
保育園入ると周りの子をよく見てるみたいでどんどんできるようになっていくと思います💪🏼