※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおむつかぶれとカンジダ皮膚炎の違いについて教えてください。カンジダ皮膚炎の塗り薬は何が効果的でしょうか?病院に行くのが難しいため、家での対応方法を知りたいです。

赤ちゃんのおむつかぶれとカンジダ皮膚炎の違いを教えてください。
4ヶ月の赤ちゃんが、今おむつかぶれがひどいです。
今までも何回かなっていて、おむつかぶれで小児科でもらったロコイド、リンデロン、亜鉛華軟膏が家にあります。
いつもより、赤い部分が立体的なような気がして心配です。
おしりが痛くて泣く、などはないです。

前に上の子が1度カンジダ皮膚炎になったことがあり、その時はもっと広範囲に赤くておしりを拭いたりお風呂のたびに泣いていました。

病院に行くのが一番なのはわかっていますが、感染症が流行っていてとても混んでいて、おむつかぶれなら薬があるので家で対応したいと思っています。

カンジダ皮膚炎の場合、なんていう塗り薬が効くのでしょうか?

コメント

こあ

質問の回答とはズレてしまいますが、、うちもオムツかぶれ酷くて皮膚科に行きカンジダでは無かったのですが薬を出されました。でも一切治らなかったので、ベビーワセリンをお風呂上がり含め1日2~3回たっぷり塗ってあげたら治りました。塗る前はお湯で少し流して綺麗にしてから塗ってました。ご参考までにですm(*_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます。

• 10月16日