※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、出血続く。次回検査予定。不安なのでアドバイス欲しい。つわりの症状も。初妊娠で不安。

はじめまして( ∩ˇωˇ∩)
初めて質問させて頂きます!

先週の水曜日に茶オリ+少量の出血があり
予約していた日よりも早めですが
初診に行ってきました。

エコーでは胎嚢の確認出来ず…
尿検査での反応が薄かった為
血液検査もしました。
出血の量も少ないので様子を見ましょうとの事…

初診の夜〜日曜日にかけて
茶オリ+少量の出血が
だんだんと出血のみになり
量も生理4日目程まで増え
生理痛の様な下腹部の痛みもあったので
不安に耐え切れず昨日病院に
緊急で行ってきました。
今回もエコーでは胎嚢は見られず…
出血の原因も分からないと言われました。
(卵巣は両方共腫れていないそうで
子宮内に出血している所もないそうです)

血液検査の結果は、ホルモンの値が
まだ低いから胎嚢が見えないのは仕方ない!
との事でした。


次回は元々予約をしていた明後日の
木曜日に行く事になっています。
また、胎嚢が見えなければ血液検査をして
様子を見ると言われていますが
かなりの量出血していること
血の塊の様な物も少し出ていること
生理痛の様な痛みが出ていること
また胎嚢が確認出来てないこと
考えれば考える程不安になります…
この様な体験をされ、無事に出産された方
いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃっいましたら
アドバイスなど頂けると嬉しいです(;_;)

ちなみに、つわりの症状ですが
生理予定日4/10〜4/18までは少しだけ
ムカムカするのと眠たいのと胸の張りがあり
4/19以降はムカムカが無くなり
胸の張りも少し弱くなった様な感じです。
相変わらず眠たいのはあります。

初めての妊娠の為、どうしたらいいのか
分からずにいます。
長々と読みにくい文章になってしまい
すみません(´・ェ・`)

どうか、よろしくお願いします。

コメント

あや

初めまして!私も全く症状でした!腹痛+出血でかなり不安になり、最終的には子宮収縮抑制剤と2週間の自宅安静で、現在は出血も止まり、腹痛はまだまだありますが、元気に育ってくれています。
不安にはなりますが、赤ちゃんを信じていればきっと大丈夫です٩( ˙ỏ˙ )۶お互いしんどいですが、頑張りましょう!!

  • あんず

    あんず

    心強いアドバイスありがとうございます♡
    同じ症状の方が居ると思うと、勇気が持てます!

    木曜日の病院まで、赤ちゃんを信じて頑張れそうです(^^)
    先生にも再度相談してみます!


    お互いに元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう(●´∀)b

    • 4月25日
MiA@

私の場合です。生理予定日1週間後妊娠検査薬陽性反応が出て数日後、茶オリ、少量の出血があったため産婦人科受診しました。自分で検査した時は陽性だったのにその日病院で検査したら陰性でした>_<しかもその日に生理がきてしまったようです。先生からは妊娠は一度したけどうまく着床せず生理がきたんだろうとのことでした>_<
心拍確認出来るまでは心配ですよね。
赤ちゃんが欲しかったのですごく落ち込みましたがその半年後妊娠し元気な女の子が産まれました^o^
つわりは働くのも辛いぐらいのだるさが二週間続いたような覚えがあります!
参考になるかわかりませんが、経験談です。
無事に授ってると良いですね(^ ^)

  • あんず

    あんず

    お辛い思いされたんですね(;_;)
    私も、赤ちゃんが欲しいと思っていた所での妊娠だったので、この状況がすごく不安です。

    無事に心音まで確認したいです!
    貴重な経験談ありがとうございます♡

    • 4月25日