※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お金・保険

子ども2人目作ってから値上げ値上げ、こんなに値上がりすると思ってなか…

子ども2人目作ってから値上げ値上げ、こんなに値上がりすると思ってなかった....共働きでもキツい....。
今までと同じように生活できない、職場にはほぼ毎日お弁当持参するようになったし、飲み物も買うのやめてもっていくようになった。それでもキツい。
1週間まとめ買いしてても今までだと1万以下で収まってたのに今では1.1万、調味料買った日には1.3万に...本当きつい。うちだけなのかな〜😭😭😭😭

家のローンがなければ💵

コメント

フラペチーノ

きついですよね⤵️⤵️うちもです😭😭
特売の値段で買っても、前はその値段が通常だったよなって感じです。卵とか牛乳とかお肉お魚、全部高いです😭😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当ですよね、うちも割引の買ったりしてますが全然追いつかないです😭😭

    • 7時間前
ママリ

ほんとに全部高いですね💦
あまり食べない家庭で
前は1週間4000円くらいで生活してたのが
今じゃ1週間まとめ買いすると余裕で1万いきます
なんせお米が高く10キロ5000円なんてバカじゃないのっ!て思います😂
値上げするなら給料もあげてくれないと 生きていけませんよね〜

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    お米高いですよね😭😭😭
    お給料本当あげてほしい...辛い。

    • 7時間前
はるママ

うちも昨年2人目産まれてから値上げで家計も悲鳴です😭
まさかのですよね。

育休中なので余計にキツい…
米の値上げで更に家計圧迫されてます💦
今後益々貧富の差が出てきますよね😔
仕事復帰しても時短だし来年から旦那も転職で初年度収入ダウンなのでプラマイゼロになりそうです⤵︎

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    まさかのです。
    私も時短復帰しておりまして、全然手元に残らないです。。。毎月引き落とし7万〜8万と保育園代2人分....辛いー!!

    • 7時間前
  • はるママ

    はるママ


    2人目、無償化じゃないんですね😔
    どこまで値上げ続くんだろ…本当嫌になります😢
    外食も贅沢になってしまいました。
    働いても働いてもですよね。
    給料あげてくれです💰

    • 6時間前
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちの住んでるところは2人目半額です。。。1人目はもうかからない年齢ですが、毎月の給食やおやつの費用、雑費などなんだかんだかかってますよ😭😭

    • 4時間前
  • はるママ

    はるママ

    保育料痛いですよね😣
    うちは上の子学校なので2人目は1人目扱いです💧はぁ。

    確かに無償化といっても雑費が掛かって、そこまで恩恵感じないですよね😩
    働くのも生きてくのも大変🥶

    • 2時間前
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    満額キツイですよね...うちも上の子卒業したら満額です😭😭
    2人目ならどの年齢になっても半額にしてほしいと思います、2人目半額詐欺ですよね。

    本当生きるの大変😭😭😭
    生活が楽にならない😭

    • 1時間前
yuka

わかります😭
スーパー週に1万以下だったのに…😭気にしても1万超えます😭もう全てが高い!!!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ですよね、うちだけじゃなかった...本当値上げ辛いです😭😭😭
    外食もマックとかファミレスだけにしても4,000くらいかかるし、休みの日の夜はほぼ家になりました😭こっちも疲れるし...値上げ辛い😭😭

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも家のローンありです。
育休中だし、余計にキツいです🥲

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ローン本当辛い、値上げラッシュで、次の更新でローン返却金額変動型なので上がりそうだしお給料上がらないし辛いです😭😭

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

わかります…
本当値上げきついです😭
調味料がなくなると厳しいです😔
ローンなければ…と考えることあります😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当ですよね😭😭😭
    子供の教育費も貯めてあげられるのか不安で仕方ないです😭😭😭

    • 4時間前