※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子ですが、食事中でも立ち歩いたり、遊び始めたりします。…

3歳1ヶ月の息子ですが、食事中でも立ち歩いたり、遊び始めたりします。保育園では指摘されないのですが、みなさまのお子さんはいかがですか?家だとおもちゃもるし、テレビもあるし、ふざけてるような様子もあるのですが、ふと心配になってしまいました。
また別の話になりますが、癇癪はどうでしょうか?思い通りにいかないと癇癪もすごいです。
3歳はこんなものなのか、それともうちが衝動性が強いのか。。

コメント

てんまま

うちのコも場合はですが、食事中は食事集中していますね。立ち歩いていたのは一歳代とか、友達の家で食べて落ち着かないときとかですね。癇癪はないタイプです。

MA

うちの5歳児でも座って食べな!と言わないとそわそわしてます😅昔から食事に興味ないタイプです。
うちも幼稚園では座ってられるので家だと下の子もちょろちょろするし気が散るんだろうなーと思ってます

癇癪は多分ないです。でも泣くは泣きますよ!人生の終わりかのように泣きます