※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月生まれの6歳、年長の娘がいます。七五三、今年は数えにあたります。3…

9月生まれの6歳、年長の娘がいます。

七五三、今年は数えにあたります。
3歳の時も満年齢でやったので、7歳も満年齢でやろうと思っていました。
でも、園のクラスの子で今年やる子も多く、今年の方が良かったかな?と少し焦っています💦

考えとしては、来年春くらいに前撮り、秋に祈祷と考えていました。
ちょうど祈祷の頃は7歳になったすぐくらいで、ちょうどいいんじゃないかと。
それに娘は身長低めて、今108センチです。
服も秋服は今年から110です。
過去の経験から、レンタル衣装も110より120の方が豊富だったような…?
年齢に見合ったサイズの方が選べる範囲が広かったように思います。
そういった理由もあって、来年の満年齢にしようと思っていました💦

今年長さんで、七五三は1年生になった満年齢でやるよって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生でやりましたよ。

てぃー

来年でやるつもりです!
育休中なので時間のある今年にしようか迷ったのですが、バタバタしそうで諦めました😂

はじめてのママリ🔰

上の子が今年1年生で七五三ですが、わたしのまわりは1年生でやる子おおいですよー!