※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日の新生児を母乳ミルクの混合で育てています。母乳を片方5〜8分…

生後11日の新生児を母乳ミルクの混合で育てています。
母乳を片方5〜8分ほどあげてからミルク70mlあげています。母乳だけでは飲ませた後もギャン泣きで手をチュパチュパするので、足りないのかなと思ってミルクを足しています。
ここ2-3日で急に顔周りに肉がつき、ほっぺはぽちゃぽちゃの二重顎になってきました😂
ミルク足しすぎなんでしょうか、それとも新生児の成長はこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両乳吸わせないんですか?
ミルク70も足しちゃうと母乳増えないですよ💦
成長はそんなんもんかと思いませ😀

• ママリ

ママリ

書き方が悪かったです💦片乳5〜8分ずつ→ミルクです!
    母乳だけだと寝てくれなくて😭

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら70は随分多いと思います…

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

ですよね…3時間寝てくれるのがこの量だったんですが、多そうなので産院に相談してみます😭

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

産院で指示されてるわけではないなら母乳飲んでミルク70は多いかなって思います💦

• ママリ

ママリ

やはり多いですかね😭産後退院の際は、まだ母乳の出が悪く60足してと言われていました!60だと3時間経たずに泣いてしまって…

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻したりとかはしてないですか?
    退院時と今と出てる量は違うかな?と思います!
    あとは今後どう育てたいかによってミルクの量は調整された方がいいと思います。ミルクはできれば3時間空けた方がいいですが母乳であれば3時間も空ける必要はないので母乳で頑張りたいなら頻回授乳、疲れて休みたい時はミルク多めに飲ませてって感じでいいかなーと思います!あとはお子さんの体重次第ですかね🤔

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

吐き戻しはないです!自分で見た感じ母乳の出は良くなっていると感じているんですが、母乳を飲ませても全く泣き止まず、途中で嫌がられることもありミルクに頼ってしまっています😔丁寧に助言をいただきありがとうございます。自分がどうしていきたいかもう一度考え、息子の様子と合わせていいやり方を探っていきたいと思います。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出がよくなっているように感じていられるのですね!
    もしかしたら母乳でお腹いっぱいで泣き止まない、でも哺乳瓶は飲みやすいから飲めちゃうなんて事もあるかなと思います!
    でも母乳だとミルクよりも消化しやすいのですぐお腹いっぱいになるプラス、母乳ってミルクほど飲まなくても満たされちゃうのですぐお腹空かせちゃうって事もあります💦
    少しずつ合う方法が見つけられるといいですね☺️

• 6時間前
いーちゃんママ

混合で育てています!
私は毎回左右10分ずつ吸ってもらっていますが、ミルク足しても40です。
2週間健診までは母乳+ミルクで80ml飲めればいいと言われているので、70はちょっと多いのかな??とも思います。
どのくらい飲ませたらいいか不安でしたら、助産院で聞くのがいいかもしれません😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね、みなさんの回答を見て、やはり少し多いのかなと思いました🥲でも欲しそうに泣くのであげてしまってました😭混合難しいです

• 8時間前
🌻

その時期は40とか足してたような気がします🤔

• ママリ

ママリ

授乳の間隔3時間持ちましたか?🥲

• 8時間前
  • 🌻

🌻

だいたい3時間空いてたきがします😄私は1ヶ月里帰りしたあとに、桶谷式のおっぱいマッサージに行って、完母になりました🙆🏻‍♀️近くにあれば行ってみるのも手かと思います😁

• 5時間前
スノ

左右5分ずつ+ミルク40ml足してました!

• ママリ

ママリ

70は多いですねやっぱり🥲間隔を3時間あけなきゃと思って増やしちゃいました…

• 8時間前
はじめてのままり

左右5分ずつ、それで寝なければミルク40足してます!
産院から2時間空いてたらミルクあげていいですよと言われました🍼

はじめてのママリ

私は左右10分ずつあげても母乳10mlしか飲んでくれてませんでした🤣
母乳をどのくらい飲んでるかによりますね🧐
私のとこみたいに全然飲んでないなら70でも多くないかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳したら150mlは取れるので母乳が出てないわけじゃないんですが吸うのが下手で10mlしか飲んでなかったです🤣

• 5時間前
ママリ🔰

お誕生日10/5ですか!?✨✨
我が子も10/5です!!✨✨

私も混合です。両乳1クール飲ませて起きてるようならミルク40.50飲ませてます。
うちの子はとにかく飲みながら寝てしまうので、その量だけでも30分はかかります💦
それ以上の量を飲ませた事ないですが、飲めるなら、気にせず増やしていって大丈夫だと思いますよ😊✨
よく飲んでくれた方が成長過程ではいいと思います❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

個人差はかなりあるので、吐かなければ飲みすぎではないと思います!それに吸うのが苦手で直母で量が飲めてないなら尚更ミルク70とかで大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 4時間前