※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供には麦茶や紙パックジュースを飲ませています。ジュースはたまにで、食事のときに飲むこともあります。他の方はどんな飲み物を与えているでしょうか。

普段、子供にどんな飲み物飲ませてますか?


うちは常にマグに麦茶入れておいて
日中気づいたらいつでもだったり
食後に飲ませます。


おやつのときとか毎日じゃないけど
よくある子供用の紙パックジュース(アンパンマンのやグリコのなど)
あげます。


ジュースってあまりよくないのかな
ジュースに慣れたらお茶あまりのまなくなるのかなと思い
たまにしか飲ませませんが
やはりお茶は飲みたがらなくてもジュースだったら必ず欲しがります。


よく食事のときに紙パックジュース飲んでる子みますが
ジュースっておやつ感覚より
食事感覚としていいものですかね??


みなさん普段どんな飲み物を与えてるのでしょうか?

コメント

mrmam*

うちの子は普段は麦茶か牛乳です。
出かける時にはジュースあげたりしますが・・・
食事の時に甘いジュースや牛乳をあげると食べなくなりそうなので、食事の時は必ず麦茶です^^;

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりジュースに慣れたら
    ジュースばっかり欲しがりそうですよね😵

    うちあまり果物食べてくれないから、市販りんごジュースとかあげたほういいのかなとも悩むけど、ジュースジュース!ばっかりなってもなぁと😂

    • 4月25日
  • mrmam*

    mrmam*

    うちの子もあまり果物食べないです^^;
    いつもはヨーグルトに混ぜたり、イチゴならジャムにしたり、バナナなどをマフィンの具にして焼いたり試行錯誤です( ̄▽ ̄;)
    食べてくれないと不安になるけどジュース!ってなるのも嫌ですよね( ´•ω•` )

    • 4月25日
のらねこぐんだん

うちは、紙パックは賞味期限が近くない限りは出先だけにしてます。自宅にいるときは白湯や麦茶を出しますが、あんまり飲んでくれないですね💦毎食汁物つけるようにしてます‼️

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうなんですね😵!

    • 4月25日
ルニー

基本は麦茶ですね。
外出した時とか1歳過ぎてからはジュース飲ませる事もありますが
食事の時には飲ませません。
お腹いっぱいになってご飯食べなくなりますしね(^_^;)

食事の時にジュース飲む家庭ってありますよね。(従兄弟の家がそうです)
私は食事中はお茶か水で育ったので
息子にもそうします\(◡̈)/
私の中ではジュース=おやつ感覚です。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    私もジュース=おやつ感覚
    なのですが
    あまり果物食べてくれないから
    市販りんごジュースとかでも飲ませたらいいのかなぁと😵

    でもそのうちジュースばっかり欲しがっても困るしなと。

    • 4月25日
みい

普段は、保育園ですが、
朝は必ず野菜ジュースを
飲ますようにしてます!

保育園帰ってからご飯前に
ヤクルトあげてます!
アンパンマンの喜ぶけど
毎日となるとお金がかかるので
安いヤクルトもどき?みたいなやつ

ご飯の時は、必ず水です!

ジュースは、野菜ジュース以外
おやつ感覚です!

  • ママリ。

    ママリ。


    野菜ジュースって子供用のですか?
    手作りですか?

    お茶はあまり飲ませてませんか?(>_<)

    • 4月25日
  • みい

    みい

    うちは、ずっと水派ですね!!

    野菜ジュース普通のペットボトルのやつ買ってコップにいれてあげてます!
    子供用じゃなくて普通のドロっとしてるようなやつです!

    うちあんまり野菜食べないので
    ジュースで摂取してます!

    • 4月25日
まー。

うちは、基本的にお茶ですが、最近は野菜をあまり食べなくなったので野菜不足を補うために朝ご飯(いつも食パンを食べています)のときは野菜ジュース飲ませています😃
野菜ジュースは、大人が飲むのと一緒のもので、食塩砂糖無添加のものを飲ませています☺

それ以外はおやつのときもお茶にしています☺
ジュースあげるのは、月に1度あるかないかくらいです😌

私自身が今まで虫歯になったことがなく、親に聞くと、小さい頃おやつに甘いものをあまりあげなかったのと、おやつの後に必ずお茶を飲ませていたと言ってたので、やっぱりお茶がいいんだなぁと思いジュースはほとんどあげていません😌

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも、最近野菜食べなくて😵 大人の無添加のは飲んでくれますか?
    うちりんごジュースみたいに
    本当に甘いようなのしか飲まなくて😵
    果物もいやがるし(>_<)

    やっぱり虫歯と関係あるんですね😵

    • 4月25日
  • まー。

    まー。


    大人が飲むような普通の野菜ジュースでも飲んでくれますよ😃
    最近は、野菜生活のすりおろしりんごミックスというのがお気に入りみたいで喜んで飲んでくれます😃
    同じ野菜生活でも、グレープミックスは飲んでくれませんでした😓

    野菜ジュースにも、色んな種類があるので、フルーツも入っていて子供が好きそうな味のものを選んでみてはいかがでしょう?☺

    • 4月25日