※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリゆず🔰
雑談・つぶやき

夫が子どもの発熱時に主体性を欠き、仕事を優先する様子に不満。家事育児への協力を求めるが、伝わらず複雑な感情を抱えている。

子ども発熱時の夫の意識の低さよ😤
(共働き夫婦のつぶやき)

どっちが休むか相談しても主体性がなく
こっちの提案待ち。

そのくせ、打ち合わせがあるからなぁ。と、
煮え切らない態度。

社内打合せなのに、リスケできるかな?
とか考えないのか?

悲しいけど、
仕事>子ども なんだろうなぁ。

こーゆーことって、
結局、子どもたちからの信頼度とか、
自分に返ってくるのになぁ。

ま、家事はある程度やってくれるから
(抜け漏れはあるけど)

家事育児の考える仕事ができないから、
単純作業くらいはお願いしますよ。

こんなこと正直に言ったら拗ねるし、
「やってるじゃん」と怒るし、
逆に面倒臭いから、ほっとこ。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

割り切れててえらいです😭割り切れません💢笑 イライラしなくなりたいです・・・

ホント、共働きなのに、夫婦平等なはずなのにってめちゃくちゃ思いますよね!

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰


    私も全然割り切れてなくて、割り切らないとなぁと思ってここで呟きました🤣‼️
    毎回イライラしてます😣

    でも、根本的な男女の違いなのかも🤔とも思い始めました笑

    • 2時間前