※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱って次の日の朝治ることってありますよね!その日仕事休み連絡し…

子供の熱って次の日の朝治ることってありますよね!
その日仕事休み連絡したけど行けたなぁってなることも。。
みなさんは仕事の休み連絡する時迷いませんか?
明日治ってればいいけど治ってなかったら迷惑かけるから前日に連絡しようって思って私は当日連絡はしません
でも本当は当日まで様子みたい、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますけど、先に連絡します!
朝一熱下がってて保育園いけるなら、熱下がったのでやっぱり出勤します!でいってますよー

ユウ

今は24時間ルールが残っているので下がったから行けたのにっていうのはなくなってしまいましたが(小学生の長女は除外ですが基本風邪ひかないので😅)、コロナ前は「保育園いけそうですけど私いります?」と出勤すべきか確認してました😅
というのも交代必須な少数精鋭の飲食だったので、基本的には交代が見つかっている状態。私が行けば人件費が嵩むし、かといってスキルが違う人にやむを得ず頼んだ場合はピークだけでも行った方がいい場合もあるので💦

なのでもう諦めて交代を探してしまい、微妙な日数でお願いする場合(4日後とか)は「子供の体調不良で出勤が危ういので交代探してますが、いつまでに確定したら調整つきますか?😭」と伺い立てることもあります😅
一応相手に合わせてですけどね💦
交代不要・急に休んでも大丈夫な仕事ならギリギリまで待ちたいです😅