※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が、幼稚園で服に手を入れて脇を触る癖がついてしまいました。先生に叩かれたと言っており、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはこのような場合、先生に直接聞くべきでしょうか?

2歳の男の子です。幼稚園のプレに週2で行っています。
まだお話がそこまで上手くありません。

一歳の断乳後から私の服に首元から手を入れて脇を触る癖がつきました。
タオルケットやお人形を四六時中持っている子がいるように息子の場合は私の脇でした。

今日幼稚園どうだった?と聞くと
「〇〇先生、◎△$♪×した!先生ぼくぱんちちた!」

◎△$♪×した!っていうのは服に手を入れる
ジェスチャーをしながら話してくるので多分服に手を
入れようとしたんだと思います。

脇を触ろうとして怒られたんだなということは
分かったので触ったらだめなお話をしたのですが
先生ぼくぱちんちた!っていうのが理解できません。

〇〇が先生を叩いたの?と聞くとううん、先生ぼくぱちんちた!といいます。
どうやって叩かれたの?と聞くと目目ぱちん!鼻ぱちん!お腹ぱちんちた!とジェスチャー付きで言ってきます。

先生がそんなことするかなぁ?と思うのですが
皆さんならこの事を先生に直接聞きますか?
とりあえず叩かれたというのは置いておいて服に手を入れようとしたことは聞いて謝罪したほうがいいかなと思っています。

ちなみに園からは何の連絡もありません。
バス通園の為担任の先生には会っていません。

みなさんならどうしますか?なんて言いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

おしゃべり上手だと思います!ちゃんとジェスチャーまで。。
何ヶ月ですか?😳逆に質問すみません🤣
ぱちんってなんだろう?タッチとか。。?先生に聞いてみてもいいかもですね!