※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

破水に気付かず放置すると赤ちゃんが感染症にかかりやすくなるのでしょ…

破水に気付かず放置すると赤ちゃんが感染症にかかりやすくなるのでしょうか?
それとも死産もありえるのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

気づかない場合は、どれも可能性はあります😭

• ママになりたい

ママになりたい

感染症はよく聞きますが死産もありえるんですね😵💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滅多にない事のようですが、
    叔母が気づかずに死産しました😔

• 1時間前
  • ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね🥲
    高位破水だと中々気付けないこともありますよね😔

• 1時間前
みづき

よく分からないですが感染症は聞いた事あります!
私は2人とも破水からはじまりましたが、ほんとにじゃばーっと出てくるのではじめてでも破水って分かるから大丈夫だと思いますよ😊

• ママになりたい

ママになりたい

高位破水だとあまりでてこないと聞いたのでわかりにくいですよね🥲

• 1時間前
  • みづき

みづき

確かに高位破水はあんまり出てこないっていいますね💦💦

他の方が仰ってるように気づけそうなので大丈夫かもしれませんね✨

• 1時間前
あちゃん🫧  ̐̈

感染症ありえるかと!
2人目高位破水だったんですけど最初は少なくて気付かなかったんですが時間置くとチョロチョロ出てくるので気付くと思います!

• ママになりたい

ママになりたい

感染症にかかった場合赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?💦

• 1時間前
  • あちゃん🫧  ̐̈

あちゃん🫧 ̐̈

調べると高位破水が原因になる病気で絨毛膜羊膜炎という病気があるみたいです!
    妊娠中期などでこのような菌にかかって破水してしまうと、脳性麻痺や臓器障害がでる恐れがあると書いてありました💦
    正産期以降だとしても、新生児肺炎、敗血症、慢性肺疾患になる恐れもあるみたいです💦

高位破水だとしても羊水は凄く臭うので私は臭いで気付きました!めっちゃ臭いです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

知り合いが妊娠中期の破水に気づかずで、子供さんは障害あります😭