※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今は専業主婦です。なので基本家事育児は私がやっています。ゴミ捨てだ…

今は専業主婦です。
なので基本家事育児は私がやっています。
ゴミ捨てだけ夫にやってもらっています。
以前私が働く話を夫とチラッと話した時のことなのですが…。
今は夫から生活費をもらってそれで食費生活用品費などやりくりしています。
私が働いたらその中から保育園代を出して余ったものを生活費に、その分は俺は引いて渡せばいいよね!と夫は思っているそうです。
なので「生活費に充てるならあなたも家事やるんだよ?」と伝えました。するとえ?!とびっくりした様子でした…。
私は今の生活に+仕事なら余ったお金は私のお小遣いという認識でした。
夫は変わらない生活なのに私は保育園の送り迎えに仕事に家事をやらなきゃいけなくて、働いたらお金は生活費の足しに…。
その分は夫が楽になり、夫の使えるお金が増えるっておかしくないですか??😅

コメント

ママリ

あなたも家事やるんだよって伝えてびっくりされたら、イラってしますね🤣
めちゃくちゃ当たり前のことでしょ…

はじめてのママリ🔰

旦那さんの考えが全然理解できません(笑)なぜ自分は家事もせず嫁に働かせたお金を保育と生活のお金にするのか、、、😅旦那さんが儲かりますね😂私も今は専業主婦ですが、働きだしたら食費だけだしてほしいと言われています!

はじめてのママリ🔰

うちは共働きですが…私の認識では、共働き=家事育児も半分ずつみたいなイメージです。
うちは夫のお金も私のお金も関係なく、稼いできたのは全部家のお金っていうイメージです。お小遣いが自分たちが自由に使えるお金です!