※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どものおもちゃを壊しました。何回か言っても子どもが言う事聞…


旦那が子どものおもちゃを壊しました。

何回か言っても子どもが言う事聞かなくて
ふざけて空気のハンマーで子どもが
ちょっかいかけてきたのでそのおもちゃを
ハサミで刺して壊しました。

腹が立つのは分かりますけど
おもちゃを壊すのはおかしいと思いませんか?
私は、精神的な暴力だと思います。
旦那にブチ切れました。
親だったら何してもいいんですか?
たかがおもちゃと思ってるのかもしれないですけど
子どもにとっては大切だと思います。
大人のスマホなど壊されるのと同じではないですか?

腹立ちすぎて口きいてませんが
客観的な意見が聞きたくて💦

子どもは5歳です。
もう記憶に残りますよね。
私自身幼い時に父親にシルバニアの人形の
頭引っこ抜かれて壊されたのずっと覚えてます。

コメント

1児のMaMa💙

ありえないです。
なんなら私の旦那もおもちゃ壊したりします。


あんた子育て向いてないし父親の資格ないよ?って思いながらイライラしてます。
壊した瞬間旦那に文句は言いますが。

maman

お子さん5才なら記憶に残るかもしれませんね。

うちも危ない遊び方を何度もしたとか、いくら言っても言う事を聞かないとかなら没収くらいはしますが
目の前で壊されたとなると恐怖ですよね…しかもハサミで。

旦那様の行動は良く無いと思いますが、お子様が言う事を聞かなかった事が引き金なのでそこはちゃんと言い聞かせて、旦那様からお子様に謝罪と出来れば弁償させるとかしないと、ただ壊された怖い。だけが残ってしまうと思います。

ママからは旦那様にブチギレ説教コースでいいと思います

はじめてのママリ🔰

捨てるよって言っちゃいます😂
刺さないまでも空気抜くとか。
叩くのをやめないのは良くないですよね。
スマホは連絡ツールで必要ですが、おもちゃはひとつでは無いですし必要不可欠でもないかなと思っちゃいます。

ぷに

とりあげるとかはわかるけど、壊すのはどうかと…しかもハサミ。ちょっと子供からしたら怖い光景かも?
私も高校生の時に父親にガラゲー真っ二つにされたことあります。
やだやだ…