※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの身長伸ばすために、赤ちゃんの頃から気をつけていたことはあり…

こどもの身長伸ばすために、赤ちゃんの頃から気をつけていたことはありますか?

夫婦ともに低身長なのですが、少しでもできることがあればしてあげたいです😂

コメント

ぷに

体操教室などは行かせない。ですかね…うちは旦那がそういう意見です…

はじめてのママリ🔰

気を付けてるってほどではないけど、やはり食べることかな、と

うちは娘が離乳食も拒否で全く食べず、離乳食卒業後も少食で、オチビです。

が!息子、赤ちゃん時代からミルクはMax量!保育園では、ミルクを残せば『〇くん、今日ミルク残したんです、、、心配です、、、』と言われ🫠給食も2回3回とおかわりしたり🫠
とにかく食べるから、でかいです😂
いままだ年少ですが、将来の食費が怖い😱😱😱

はじめてのママリ🔰

大豆が成長ホルモンと似た働きをするようです。
なので隙あらばきなこや納豆を食事に混ぜています!

あとは軟骨あたりを刺激すると骨が伸びるとか何とか。
バスケやバレーをやってた人が背が高いのとをみれば効果の程はわかるかもです。
なので散歩中にいきなりジャンプをさせたりしています。。

最後はセノビー的な成長飲料ですね!
うちの子はココアが苦手なので飲めませんが、、
お金で身長が買えるかもしれません💰

ここまで書いて、赤ちゃんの頃、だと気づきましたすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ

書いている方いますが、やっぱり食べさせることです!
ミルク時代から食欲旺盛だったので食べれるだけあげてました。年中女子ですが今もめちゃめちゃ食べます😇
クラスの中でも1番大きく、小学生に間違われることもあります。
ただやはり身長は遺伝要素が大きいとも聞くのでどこかで停滞するかなーとも思います😓