※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方に質問です🙋今、未就学児が2人、夫と4人暮らしで、来年私の実…

看護師の方に質問です🙋
今、未就学児が2人、夫と4人暮らしで、
来年私の実家にUターンします!
実家の方には私の父母(50前後)、祖父母(70代)がいます。

将来を考え、看護師になりたいと考えております。
(因みに子供の頃の夢は看護師さんです😄)

しかし高校中退している為、准看護学校に行き、3年働き、看護科入学を考えています。
今から5教科勉強し、高卒認定取るより、数学国語だけ勉強すれば、入試に挑める准看護科の方がいいかなと思い、、、

現役看護師さん的には、いいと思う!ってなりますか💦

コメント

初めてのママリ

准看から正看とりましたが
業務内容的には
准看も正看もおなじなので
准看の道からいくのが良いのではないかなと思います✨✨