※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

賃貸住まいでローテーブルを食事のテーブルとして使用しています。ここ…

賃貸住まいでローテーブルを食事のテーブルとして使用しています。
ここ最近娘がローテーブルに登れるようになり落ちそうになったりテーブルの上に立っていることがあり目が離せなくなりました。
そこでダイニングテーブルを買うか迷っているのですが旦那と話している中で①ダイニングテーブルセットの値段、②うちの娘は活発なタイプなのでダイニングテーブルに変えたとこで結局イスに乗ったりしてしまって危険性は変わらないのではという話になり迷っています。
①について、もしコスパのいい店や商品があれば教えていただきたいです。
また、②についてダイニングテーブルを使用されている家庭では危なかった瞬間や何か対策されていることがあればお聞きしたいです。
現在のローテーブルがこたつ付きのもので今は危ないので使わない時は立てかけて置くようにしていますが娘が気になり触ってしまいます。部品も付いており重たいので折り畳みが出来るローテーブルを購入し使わない時はキッチン側(ベビーゲートがあるので娘は入れません)に置くかという話も出ています。
しかし、毎回出し入れする手間と昼間はワンオペなのでテーブル出して料理運んでとしてる間に娘がのぼってしまうこと、折り畳みが出来る分強度面が不安だなと思っています。
また、つかみ食べが上手に出来るので自分で食べる練習をしたいのですが子ども椅子とテーブルの高さが微妙に合っていないのでどうせ買うならダイニングテーブルか?とも思っています(ハイチェアが実家用で置いているものがあるのでそこに関しては新たに買う必要はありません)。
このような状況を踏まえてどうしたらいいかアドバイスお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ローテーブルに乗るならダイニングテーブルおすすめしないです💦

我が家はダイニングテーブルめっちゃ登って、落ちた事あります。悩む程ダイニングテーブル登りまくる子でした。(キャッチしましたが怖過ぎました)

とにかく登るたびに怒るしか出来なかったです💦

• あー

あー

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりダイニングテーブルにも危険なことはありますよね💦
    テーブルのぼれるほど身体能力ついたの?と成長を感じる反面危なすぎて本当に悩んでます😔

• 2時間前