※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校低学年のお子様の習い事ってどんなことされてますか?いま一年生の…

小学校低学年のお子様の習い事ってどんなことされてますか?

いま一年生の子なんですが、スイミング、そろばん、柔道をやっていて、さらにバスケをしたいと言われまして💦
やらせてあげたいのですが、いま平日1日プラス土日は何もない状態でバスケをやるとなると土日も潰れるーーーーとなっています😅
やらせてあげたいのですが、そうすると柔道をどうしようか...といったところです。

スイミングはせめてクロールができるようになるまで、そろばんは最近ようやく少しできるようになったところなのでまだ辞めて欲しくなく、柔道は初めて半年ほどです💦
親のキャパもオーバーしそうで(笑)
何もやめず続けてバスケを追加するか、柔道をやめてバスケを追加するか...
みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

本人が何か辞めたいというなら辞めさせますが、どれもやりたいと言っているなら辞めさせる必要もないかな?と。
あとは2年生になってからまだやりたいようなら許可を出すとか、1人で通える範囲内で探すなど。
と言ってもバスケとなると試合があったり、徐々に遠征なども増えたりで親の出番が必須になっていきますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人にまだ聞いてないですが、おそらくそろばん辞めてもいい、柔道もやめてもいい、スイミングもやめてもいいといった感じになりそうです🫠
    スイミングだけはとりあえずまだ続けさせたいなと親の願いです😓

    • 2時間前
ママリ

一年生で、スイミングと英語習ってます😊
スポーツ系は土日潰れるイメージしかないですよね😭
私自身、小学生からバスケ習ってましたが小学生時代は週3の練習+日曜試合でした!
スポーツは一個に絞った方が、伸び代ある気がします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辞めるなら柔道かな〜と思いつつまだ半年しかやってないのにもったいない💦と思ってしまって😅でも色々経験するほうがいいんですかね💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    やりたい!と言ってることなら
    本当は何でもやらせたいのですが
    親もキャパオーバーになりそうなので今のところ2つです😭

    色々経験してみると良いと思います😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同い年で
くもん、バスケ、体操、サッカーしてて平日は毎日習い事です!
子供が全部やりたがって
おなじくキャパオーバーです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は体験をして本人が行くといって習い始めて嫌がりながら行くことはないですが、いまやってる習い事乗り気ではないです😂
    バスケにサッカーにすごいです🥹土日もやってますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験したらなんでもやりたがりますよね笑
    土日はなくて平日だけです!
    年に3回だけ試合があり、そのときだけ土日ですが
    別にでなくてもいいので
    たまーに出るくらいにしてます😁
    ちなみにサッカー、体操(陸上?)、バスケ、全部おなじ会社なので
    結構都合はつけやすく思います💡リーフラスというスクールです😆

    • 2時間前