※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月、少食だけど身長体重しっかりあるなら気にしなくてもいいです…

2歳9ヶ月、少食だけど身長体重しっかりあるなら気にしなくてもいいですか?
食に興味が薄いのか、毎日朝晩時間をかけてやっと食べさせてます…
朝→食パン半分、ヨーグルト少し
夜→ごはん数口、おかず数口

給食はなぜか毎回完食してるけど、おかわりはしないそうです。

家はでほんと少食すぎて気が狂いそうです。
お菓子とかポテトとか甘いパンでも何でも食べさせた方が良いですか?

ただ身長94cm.体重13kgと成長曲線内どころか少し上なんです。
どこかで盗み食いしてるのかと疑いたくなります🙄

無理

コメント

🫶🏻

うちの子は2歳半で15キロ95センチですが晩御飯も好きなものしか食べません、、
でも気にしてません🥹
ポテトは消化に悪いだろうし、食べてくれるならとは思いますが好きなものでもいいのかなと🥲

うちの子はお肉魚は基本好きで食べますがご飯は食べないので混ぜて食べさせるか、お味噌汁に入れたら食べるので入れるかしてます、、
なぜかちくわの青のりマヨで味付けしたのはめっちゃ食べます。笑
でもそれでもたまに食べないので食べなくなったら終わらせてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり食べないけどしっかり成長してる子っているんですね…

うちは魚は食べてくれたりしますが、お肉が嫌いで😭
    スープ系も前は食べてくれたのに、ここ半年全然食べてくれません😭
    ちくわ好きかもしれないです!やってみます!!

• 2時間前
ママリ

うちは逆に結構食べるのに
3歳で12キロないです🤣
元気で体重もしっかりあるなら
そこまで気にしないですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてくれるのほんとーーに羨ましです😭
    代謝がいいんですかね?よく動いてるから…?
    あまり気にしすぎないことにします…毎日ご飯の時間が憂鬱で…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

でも食べないときは食べないので🤣
    もう気にするのやめました😂

• 2時間前