※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

個人経営の苦難皆さん働き始めたらすぐバリバリ働けますか?個人経営の調…

個人経営の苦難
皆さん働き始めたらすぐバリバリ働けますか?

個人経営の調剤薬局で事務として働き始めたのですが
店長夫婦と事務の中年女性達に嫌われてるようで
出勤が億劫です😮‍💨
昔大手の調剤薬局に10年勤めてて
妊活を機に辞めました。
出産してそろそろ働きたくて保育園預けながら
一日4時間午前中だけ働き始めたのですが
大手で働いていたことや慎重なやり方が
マイナスになってます🤦‍♀️

期待されすぎて少しのミスも許されない
パソコンのシステムが違うので勝手が分からず
色々質問すると睨まれる
雑用は全部任される、あからさまに何も手伝ってくれない
あれ、経験者じゃないの?の空気を出される
シンデレラレベルの扱い「あれやって、これやって」
これ出来る?あー分からないのね、じゃあ結構です
店長や古巣がみんな言ってることが違う
レジのお金の向きを揃えたら「慎重すぎる」とバカにされる
個人経営が故の細かいルールが多すぎてよく分からない
定時で上がろうとしたらみんなで目を合わせてその後嫌われる

言い出したらキリがありませんが
期待が大きい分ちょっとのミスも許されません
空気が悪いので少しでも早く定時で上がりたいですが
定時で上がること自体が生意気だったようで
お先に失礼します、と言ったらみんなで目配せして
「あ、はい、どうぞ…」とクスクス笑われました。

誰も優しくしてくれないし
大して忙しくもないのに無駄なルールばかりで人手が足りず
忙しいアピールされて私抜きでみんなでお茶入れて飲んで
私だけ一人取り残されて後処理させられて
なんでこんなとこ居るんだろうと
悲しくなりました🥲

みんなそんなすぐ入社してバリバリ動けますか??

コメント

ママリ

読んでいるだけで心がキュっとしました😢お辛いですね…。
同じ仕事だったとしても、会社ごとにルールややり方は違いますし、教えてもらわないと出来ないことだらけなのは仕方ないと思います。
あまり無理ならさないでくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    40代以上の女性中心で店長は50、60代ですがみんなこだわり箇所が違うので全員の理想通りには動けずただ「使えないわね」とバカにされます😮‍💨
    過去にも経験しましたけど年齢過ぎてバリバリ働いてる女性って人を見下す人が多い気がします😓

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

悲しいですね😢大手の調剤薬局に勤めていたママリさんなら他にも働き口はあると思いますので無理しないでください😢
保育園や職場の場所などいろいろあるとは思いますがストレスな職場はマイナスでしかないと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにその通りで保育園預けてる手前すぐに転職出来ません😭💦
    2ヶ月前にも総合病院の医療事務辞めたばかりです😮‍💨ありがたいことに今まで勤めた会社がしっかりしていたので良い意味で社会人としてしっかり育ててもらいましたけど個人経営の会社はやりたい放題なので適当さが分からず今となっては苦労してます😓
    総合病院も一日で辞めちゃう人ばかりのブラックでした🤦‍♀️

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

えぇ💧
辛いですね。。
個人経営で働いてましたがアットホームで嫌なこともありましたがよかったです。
今は大手薬局ですがルールが個人経営よりしっかりしていて慎重になります。
なんか感じ悪い人ばかりですし薬剤師もしくは事務さんなら転職先もいっぱいあるし転職されていいと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    薬局勤務の方なんですね✨
    面接の時はアットホームでこういうところもいいなとホッとした気持ちもあったのですが、働いてみると意味がわからないことばかりで手間も多くガチャガチャやって渡し忘れや見落としの人為的ミスばかりなので空気読むのに必死です😂
    大手は良かったですが外来業務以外の本社提出系や研修や目標なんかがめんどくさいなと思ったので避けました😅

    • 36秒前