※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今週、年少の息子と親子遠足に行くのですが、保育士さんに「遠足が終わ…

今週、年少の息子と親子遠足に行くのですが、保育士さんに「遠足が終わってからお姉ちゃん(年長)も一緒に連れて帰りますか?」と聞かれました。

遠足からの帰園は13時半頃なので「置いて帰ります」と言ったのですが、一緒に連れて帰ると言ったほうが保育士さんの負担も少なくて印象も良かったかな〜と後悔してます・・・。笑

皆さんの予想で!一緒に連れて帰る人の方が多いですかね・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう日は連れて帰る人が多いです☺️

ミッフィ

私は連れて帰らなかったです!

うか

保育士妊婦です。正直、保育士の目から見ると連れて帰ってくれた方がありがたいはありがたいです。
でも年長さんとの事で、そこまで手はかからないでしょうし、子ども同士の輪もあるでしょうから、どちらでも大丈夫だと思います🥰
連れて帰る帰らない、実際はどうあれ、我々保育士の負担を考えてくれるだけでありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

min

うちも幼稚園の行事や自分の用事などでそういう場面あった気がしますが、わりとそれぞれの子供に合わせて(尊重して)いました。
先生も聞かないといけない事務的なものかなと思いますし、年長さんなら色々行事も多いので私でも2往復します🙂

はじめてのママリ🔰

連れて帰ってくださると嬉しいですが、その一言で保護者の方への印象は特に変わらないです☺️
「後からお迎えですね、分かりました」程度です。

うちの園に関してましては、連れて帰らない人の方が多いです。
帰るのは3ー4割くらいですかね🤣

初めてのママリ🔰

またお迎えにいくのが
面倒なので連れて帰ってました☺️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🥺❤
また迎えに行く方もおられて安心しました、、、!✨
聞いて良かったです😭