※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻5歳と2歳の子どものママ🌻
家族・旦那

モヤモヤします。実母に一昨日の夜に、電車🚃で2時間かけてきて、私の家…

モヤモヤします。
実母に一昨日の夜に、電車🚃で2時間かけてきて、私の家に泊まりにきてくれました。
泊まりにきた理由は14日に丸々1日孫達と遊ぶため。
そして、昨日の14日、最初は実母がくる予定はなかったので我が家は食材のまとめ買いの買い物デーと決めてました。
なので、母にはちゃんと14日孫と1日私の家で見てくれるってこと?、で、私や旦那は買い出しに大人だけで行っていいか聞きました。母から、面倒みるからたまには2人でお出かけしておいで!と言ってくれました。
そして、孫たちと料理したり、お風呂入ったりとしてくれ、今日の朝、帰宅しました。
そして、ここからです…今日の夕方子どもとお風呂に入って上がった時に、長男から、ばあちゃんとやった時にあちちってなって魔法のクリーム塗ったんだよ〜と急に報告が😭
え????となり、聞き取りや母から話を聞いたところ、どうやら昨日うどんを茹でた際に、長男がふいに手を鍋の前に出してしまったようです。大きい傷ではありませんが、右腕の内側に一本線が入ってます。水で冷やして、その後母が持っていた保湿?クリームを塗ったようです。

何がモヤモヤって、怪我は致し方ないと思うのですが、当日に何故私に何にも言わなかったのかが、実母へモヤモヤしてます。そして、私が今日連絡してやっと思い出したようでした。還暦を過ぎたとか、連日きてる(実は土曜日の早朝に子供の運動会のために実父ともきて、当日の15時頃帰宅して、また13日の日曜日の夕方きてます。)疲れとか理由があると思うのですが、LINEで聞いて、申し訳ないね。で終わらせられてるのもまた気にしてます。

コメント

みっちゃんママ

一日中孫2人の相手をして疲れてしまい、単純に報告を忘れてしまったのかなぁと思います💦
それか、お母さんの性格とタイプが分からないので断言はしませんが、そもそもがお母さん自身が怪我などをあまり気にしないタイプなのか🤔だから長男君の怪我にも、そこまで気にしていないから報告をするというところまでいかなかったのか…。

モヤモヤするのであれば、もうハッキリと、「今後はわたしのいないところで、怪我したりとか普段とは違う出来事があった時には、ちゃんとわたしに報告してほしい!母親として把握しておきたいからさ!」と言ってもいいんじゃないですか☺️