※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

義家族がやたら集まりたがります。主人には妹が2人おり、それぞれ子供が…

義家族がやたら集まりたがります。

主人には妹が2人おり、それぞれ子供がいます。
動物園、誕生日会、買い物など、義両親もいれて4家族で予定を立てたがります。

今育休中で仕事を理由には断れず、体調不良もたまに使います(笑)正直、家族の集まりが疲れます。主人も断ってくれることもありますが、とにかく集まれる日を探したがります💦とにかく付き合いがめんどくさいです。

みなさん、どうやってスルーしてるんでしょうか‥

コメント

ママリ

旦那さんと子供だけ行ってもらうか、旦那さんに行きたい時はこっちから言うからそれまでそっちだけで行ってくれていいと伝えてもらいます☺️

ちび

旦那さんとお子さんだけでの参加はダメなんでしょうか?
上のお子さんだけでも良いと思います👍

うちの兄がよくやってます😌
何回かお嫁さんが参加しないと、そういうもんだよねーってなってきます。

私自身が姉、兄、私の三きょうだいで、ママンさんの義理の妹さんの立場ですが、女きょうだいは何かと集まって何かしたくなっちゃう性分なのかもと思います😂💦

兄はお嫁さんが来ない理由とかわざわざ言い訳したり特に触れることはありませんが、お嫁さんにも家事の時間とか、1人の時間とか大事でしょ?って感じでそのように対応しているように見えます。

私も実父母と姉家族と一緒に旅行やら年末年始やらよく会います。
子供達も仲良しで、会うと楽しそうなので😌

でも、兄のお嫁さんのこと考えると、女きょうだいが居座って何かしてるのって絶対ダルいだろうなーと思うので😂、今度〇〇行くよ、実家で集まるよ、くらい共有しますが無理にとは思いませんし、兄嫁は基本参加しません。

無理することないと思います😌