※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近朝たまに保育園に預ける時に泣きます休み明けが多いようなきがしま…

最近朝たまに保育園に預ける時に泣きます
休み明けが多いようなきがします
先生に「娘ちゃんもなんか感じてると思うので、もし良かったら午前保育とかも考えてみてください」と言われました💦
正直、嫌というか、もう体も重たくて動くのもやっとですし、体調すぐれなくて横になっていることも多いです
なのに午後から寝るまで娘の相手するなんて……私一人では大変すぎます😰
先生として言わなきゃいけない立場なのはわかりますが、私もあと少しの自由時間なのでゆっくり過ごしたいです😭それに、言い訳ばかりになりますが、もう臨月であまりバタバタしたくないので家にいることになるんですが、娘はそれだと絶対文句いいます😭

色んな理由で午前保育は避けたいです……
だめな親と思われますかね?💦

コメント

春👻

先生もわかってあげて〜って感じですね💦
すいませーん🥲みたいな感じで預けちゃっていいとおもいますよ!
産まれたらもっとゆっくり出来ないですしね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)まだ体が動くならいいですが、今ほんとにずっと座っているか横になってるので、娘の相手なんてとてもじゃないです……
    先生と相談してみます😭

• 2時間前
まぬーる

ダメとは思わないですけど、子供がダメになる事もあるので、慎重に考えてみてください。

本当は母親と一緒にいたいとか、家でゆっくりしたい、とかが、大抵の子供の本音ですからね、
もしよければ…ですね。

それで子供が荒れても、主さんのことも娘さんのことも責めるわけにいきませんし、担任としては子供さんが安定して過ごすための一つの選択肢としてご提案したまでではあります。

ご夫婦で、娘さんの情緒についてどう思うのか、
擦り合わせて考えて、
結論を出してみてください😊

毎日休めとか、毎日午前だとはいってません。
例えば、金曜は午前とか、いろんなやり方ありますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは考えないといけないですね💦もし続くようなら1日だけ午前保育とか考えてみます!

• 2時間前
  • まぬーる

まぬーる

昼ごはん食べたら迎えとか、私やったことがあります!し、経管が短くて動きたくなくてそのまま休んだこともあります😂
    遊び相手になるというよりはそばにいるよというのが、うちのコには重要な意味をもたらしました。

お子さん、ずっと休まずに登園を頑張ってきたのならば、それは、かなりすごいことです。

もし、立ち止まる事も可能であれば、無理のない範囲で、少〜し考えてみてもいいかもですね!

• 1時間前
あーちゃん

ええ!?
午前保育とか普通に無理ですよね🫠
陣痛がきたり、破水したり、何か緊急の事があった時に娘さんが保育園にいる時間帯なら、夫さんも落ち着いてお迎えとかの段取りできると思いますし。
預けてている方が安心だと思います~!
何より体力温存しないとですよヾ(´・∀・)ノ
私は産休の時も育休に入った今も目一杯預けてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも心配なんですよ💦娘いるときになんかあったら余計パニックになりそうで💦
    しかも娘と散々遊んだあと陣痛とかきたら体力持たない気がします💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の産前産後、まったく同じような感じで言われて、週に1、2回は保育園休ませるとか、なるべく早めにお迎えとかしてたら、私のメンタルがやられて産後うつになり、子どもを虐待するのではないかと怖かったです…

子どもの気持ちの受け止めも大事ですが、ご自身が笑顔でいられることも大事です!
無理なさらず、ちょうどいいバランスを見つけてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    休ませたい気持ちもありますし、もちろん娘が嫌いだから預けたいわけではないです😫
    ただでさえ夫がいない休日に娘の相手するの大変なのに、午後から寝るまで私ひとりで見るなんて……イライラもして気持ちに余裕なくなります😭

• 1時間前