※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ🔰
子育て・グッズ

痩せるため&赤ちゃんのために少しでも母乳って頑張ってたけど自分の体…

痩せるため&赤ちゃんのために少しでも母乳って
頑張ってたけど自分の体は負担になりました…

母乳自体あんまり出てないのか、食べてるもののせいか
あんまり飲まない(嫌がる時もある)&あんまり出なくなりました🥹🥹
(ミルクと混合であげていましたが)

来年には仕事復帰もある為、保育園にも預ける予定なので無理して母乳でなくても
ミルクで育ててもかまいませんかね、、、?

あった方に母乳?母乳でよる?ってよく聞かれるのが
最近、少しめんどくさいです…😨(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の負担になって辛いならミルクで全然大丈夫だと思います!

  • マミリ🔰

    マミリ🔰


    たまにあげていると気持ち悪くなる時もあり
    あと、乳首にも痛みを感じます…🥹(ニップル付けていても)

    でもあげないといけないかなって思ったりもします。。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクしっかり飲んでくれたら大丈夫だと思いますよ。

    • 2時間前
  • マミリ🔰

    マミリ🔰


    ミルクは基本拒否せず飲んでます🥹
    そうですか、わかりました。
    ありがとうございます😂😂

    • 2時間前
ミク

大丈夫です✨
私は下の子は1ヶ月検診までは頑張りました!
その後はミルクにしましたー!

元気に育ってますよ✨

  • マミリ🔰

    マミリ🔰


    そうなんですね(>_<)
    混合でメインはミルクでしたが、
    最近はほとんどミルク頼りです…🥹

    母乳もあげないといけないよな〜って
    少し悩まされています💦

    • 2時間前
  • ミク

    ミク

    2ヶ月も上げてたら十分だと思いますよ🎵

    ミルクに変えて身体的な辛さは無くなりました✨
    あと、主人が自分から動いて授乳してくれるようにもなりましたね!

    • 2時間前
  • マミリ🔰

    マミリ🔰


    大丈夫ですかね…🥹
    体の辛さは確かに楽になりました!

    素敵なご主人様ですね✨
    私は言わないと動かないタイプです…🥹(笑)

    • 2時間前
ままり

めちゃめちゃわかります。私もなかなか量が増えませんでした、、
結論、全然ミルクでもいいと思います!母乳?と聞いてくる人はいますが、保育園に入れるときもスムーズかと思います☺️
ママがニコニコしてるのが一番です。

  • マミリ🔰

    マミリ🔰


    完母の方とかすごいなと思いました…
    母乳だけでは絶対足りないので
    どちらにせよ、ミルクは必要でした😂

    預けることを考えると
    スムーズなのが良いですよね!

    ありがとうございます🥹
    少し心が救われました...。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

母乳にメリットあるとは言われてますが、ミルクでも全く問題ないです。

何故なら私は上の子を混合で育ててましたが、生後4ヶ月でノロになったり1歳前にはヘルパンギーナになったりとしてましたが、1ヶ月違いの完ミ育ちの甥っ子は1歳半くらいまで熱出さず風邪引かずでした👍

  • マミリ🔰

    マミリ🔰


    そうなんですね!甥っ子さん凄いですね…🥺
    やはり、人それぞれ免疫とかも違うんですね!

    ありがとうございます😂✨

    • 58分前