※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学4年、算数障害、ADHDがあり友達と深く関わる事が苦手です。それが最…

小学4年、算数障害、ADHDがあり友達と深く関わる事が苦手です。それが最近躊躇に表れ、友達とも遊ばなくなりました。家では下の子に八つ当たりしたり、イライラするし、どうして良いかもわかりません。気持ちの浮き沈みというかそれも不安定です。周りの友達もかなり強い子ばかりでいつもやられてしまいます。親としては友達と遊びに行ってもらいたいけど、それが中々出来ない子はこのまま家ばかりで一人で遊ぶようになってしまうんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は発達グレーです。
うちの子は小学校1、2年のとき
友達とうまくいかないことが増え
似た状況でした。
ママリさん辛いですよね
私はとにかく子供を連れ出し
学校休んでも遊びに連れて行き
学校が終わったら
公園に連れて行きました

息子と合う子は絶対いる!と思って
学校だけが友達ができる場所だと
思わせたくなかったんです

大変でしたし
もちろん一緒に遊んでくれる子が
いる日ばかりではないし
嫌な思いをした日もありましたが
今ではクラスの子が
毎日遊びに来てくれるように
なりました

お仕事があったり
難しいこともあると思いますが
お子さんに合う場所や
合う子も絶対あると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校以外でのお友達を作る案、良いですよね。以前学区外の習い事の体験に呼ばれ幼稚園時代の友達も居たので行かせたんですが!どうしても運動系は無理みたいで。。本人も不器用なのを理解しているので中々学校以外の友達を作るきっかけが作れず。。

• 21分前