※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職に切り替えた場合の保育園通園について🍀今年の4月から就業中で保育…

求職に切り替えた場合の保育園通園について🍀

今年の4月から就業中で保育園に子供を預けて働いていましたが、現在の仕事との両立に限界を感じ11月で仕事を退職する事になりました。
就業での認定だったので12月から求職中に切り替えます。

役所の方からは求職中は短時間保育になる旨と権利上は毎日登園しても良いが保育園と話し合って決めてくださいとの事でした。
保育園の園長先生に確認すると、毎日来て頂いても大丈夫ですよ✨お仕事探さないといけないですもんね✨とのお返事を頂きました。

そこで質問なのですが、求職中の通園はみなさんどのようにされていましたか?
先生の言葉通り毎日預けても良いのか、さすがに毎日仕事の面接は無いので休ませた方が良いのか…💦

個人的には自宅で見れる日は行かなくても良いかなと思うのですが、あまり休ませるといざ働く時に子供がしんどいのではないかと思って悩んでいます💦
(今でも休み明けは保育園に行くのを泣いて嫌がります💦)

保育園に在園中に求職中に切り替えられた方、もしくは保育士さん、どのようにされているか教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

AI

産前産後から現在求職中に切り替えて探してるところです!
毎日短時間で預けてますよ!

まんまるしかく

基本的には月〜金預けて、その他の平日にも月2、3回くらいは休ませたりしました😊
子供の園生活のリズムは崩さないように気をつけてた感じです!

りこママ

毎日預けてましたよ〜
ハロワも行かなきゃだし、いきなり面接が入ったりもするので👍