※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育、子育てに自信がなかったけどやってきた方いらっしゃいますか?…

自宅保育、子育てに自信がなかったけどやってきた方いらっしゃいますか?
今1歳3ヶ月なのですが、すでに自信がなくなっています…😭

コメント

りす🔰

私も自信ないし、未だにどう遊べばいいかわかってない感じです🥹
でも、息子が楽しそうならOKって思って子育てしてます。
大きくなるにつれて自信がついてくると思います。

みさ

初産の時は自信なかったけど一年自宅保育しました!その後保育園預けました!

はじめてのママリ🔰

自信なんかゼロでしたけど子供2人自宅保育しました😂
何をしてあげられたかは分からないけど、子供とのんびり過ごして私が楽しかったです(大変は大変だったけど笑)。

はじめてのママリ🔰

自信ないですが保育園落ちたので1歳8ヶ月まだ自宅保育です!
最近コミュニケーション取れるようになってきて楽しくなってきました🥹

みみみ

全く自信ありませんでしたが、2人とも年少まで自宅保育してました😄同じくらいの子供との関わりも全然なかったし、私も子供大好きなタイプではないので娘たちは退屈な時もあったと思いますが…🥲色んなところに行ったり、色んな成長の瞬間を自分の目で見られたのは今思うと幸せなことだったなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳7ヶ月で4月から幼稚園入りますが今も育児に自信ないしダラダラ、グダグダ、イライラの毎日です😂

まだ下の子が1歳3ヶ月で残り2年ありますが、これからも自信はないし遊びのネタ少ないですが…何にも追われずまったり過ごしてます

大丈夫です!親が幸せなら子供も幸せです💞