※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

実母から、女の子がいる〇〇(私の友達)ちゃんは安泰だねと言われまし…

実母から、
女の子がいる〇〇(私の友達)ちゃんは安泰だねと言われました。
理由を聞くと、男の子だと自分のものにならんから、とのこと。
私自身、男の子1人で、今もう1人妊活中です。
できれば女の子が欲しいのは山々です。

私自身は2人姉妹なので、母親的には勝ち組だと思っているんだと思います。

腹たって仕方ないです、私は母のものではないのにそういうふうに思ってるんだなと、

2人目産み分けで女の子を希望していますがなかなか授からない上、こんなこと言われて辛いです。

誰かに聞いて欲しくて、ここに書きました。夫に相談したところで、夫が私の母親に対して反感を買いそうなので話す予定はないです💦

コメント

あんこ

現在男の子妊娠中ですが、
やっぱり周りの先輩たちから「男の子は奥さんのものになるから、女の子がいた方がいいよ」と凄く言われます😂

どっちかというと女の子が良かった身からすると、そんなこと言われてもって感じです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんのものになるのもわかるんです…寂しいですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ

自分の"もの"って!!
おかしいですよ😧
自分の子供なだけであって、所有物じゃないです。
もし2人目女の子だったらお母さんやばそうですね……😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね。😂

• 2時間前
ままり

男の子だと自分のものにはならないとはどういう意味なのでしょう?🥹無知ですみません😣💦

男の子でも、将来独身のままならなずっと親のものですよね??w
あと男の子なら将来結婚したら跡継ぎになるから安泰かと…。
うちも、女きょうだいですが、みーんな嫁に行き親のものにはならず嫁ぎました。跡継ぎいないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は奥さんのものになってしまって、離れて行くという意味だと思います😭
    私自身も跡継ぎいないです😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

なるほど...女の子も同じ気がしますが…(嫁いだら旦那や旦那の家族のものになりますからね…😓)。
    実母って、やたら変なこといいますよね…うちも、今まさにそうです…なので、こちらからは連絡してないです。

• 2時間前
ちー

私も2人姉妹です👭

まだ、1人目をこれから産みますが、
実母からは、女の子よりも男の子で喜んでましたww多分w
(実母は流産で男の子亡くしてるので…)
でも、1人目で女の子のほうが手がかからないとか他にもぶつぶつ言ったりしてますけどね笑笑
私も姉妹だから母は姉にも私にも友達?みたいな感覚で何でも話してくるんですよね笑
今は、母子ともに健康ならいいととても楽しみにしてます😇

考え方がほんと人それぞれあるからなんとも言えませんが子供が授かるだけ幸せな事だと思うので😂、、、

しましま

女の子だから安泰とはいかないですけれどね 💦
私は実母よりも義母に色々お世話になって仲良くしています。

娘に辛い思いをさせて、自分にモノ扱いしていらっしゃるお母様が安泰とは思えないです……。
息子でも娘でも、自分の接し方育て方が現れるのだと思いますよ。

ゆう

男の子可愛いし困った時は助けてくれるので旦那より助かってます笑
将来お嫁さん貰うだろうけど、全て嫁任せじゃない子になってくれたら自分の親の事は自分でやるだろうし…(頼る気はないですが)
結局、親の子供への接し方やその子の性格やと思います!
私は実母とそこまで仲良くないから実家に寄り付かないので笑

はじめてのママリ🔰

むしろ男の子産んでこそ母親!後継がどう!とか言う人もいれば、女の子が!という人もいるんですね、、、😅どっちにしろ、余計なお世話ですね💦💦
はじめてのママリさんも女の子希望ということですが、女の子だった場合、お母様のフィーバーが怖いですね😭

はじめてのママリ🔰

女の子も自分のものにらならなくないですか?💦いずれ結婚したら離れて別々に暮らすのは男女変わらない気もしました😣
そして私は実家が嫌いで寄り付かないので、男女関係ないと思いますw