※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目が欲しいな〜と思ったり、現状で3人目は無理だなと思ったりでもや…

3人目が欲しいな〜と思ったり、
現状で3人目は無理だなと思ったり
でもやっぱり3人目欲しいな〜と思ったり、
でも今の年収のままもう1人は厳しいか...と思ったり
ずっと考えています💭

もし3人目を考えるなら2人目と3歳差までの間に産みたいと思っています🤔

お子さんが3人いる場合、世帯年収いくらくらいあれば普通に暮らせると思いますか?
また、2歳差と2〜3歳差くらいの歳の近い3人兄弟はやはり厳しいでしょうか?(下の子も2歳過ぎればだいぶ今より楽になるのでは?と思っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟、世帯年収700万円台だけど男の子3人いますよ!
ただ…車2台ともオンボロの中古の軽自動車、服は西松屋かSHEIN、外食は月イチのみ、旅行は2年に1回、プールは市営プールのみ、みたいな感じです。
うち世帯年収1500万ですが、生活水準が高い(外食月10回、旅行年4回、車は2台とも新車で現金一括払いとか)ので支出が多いから3人目は無理です💦
なので、世帯年収ってより、毎月どんな暮らしをしているか…毎月どのくらい支出があるのか、だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにどんな暮らしをしているかによりますね!
    そこに気付いていませんでした💦
    それも踏まえて考えてみたいと思います!

• 28分前
ままり

どのくらいの生活水準を望むか、どこまで親が出すか、家を買うか、車の有無で大きく変わると思います。
家は安いところ、車1台、旅行は2〜3年に1回、外食月に1〜2回、自炊メインであれば、500万あれば普通に暮らしていけると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それくらいの水準であれば500万あればいけるのですね😳
    生活水準やその他含めてまた考えてみたいと思います!

• 26分前