※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おせんべいはパキパキ言いながら全部手掴みで食べるのに、ハンバーグと…

おせんべいはパキパキ言いながら全部手掴みで食べるのに、ハンバーグとかは普通に食べさせるのも嫌がるのは何ででしょうか、、噛む力がないわけではなさそうですが、、パンケーキ、食パン、おやき、食べさせれば食べなくはないですが、いやそうです😢同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おせんべいの味自体が特に好きとかではないでしょうか?🤔
ハンバーグは特に肉肉しい濃い味がその子にとっては苦手とか!
お野菜とかはどうなんでしょうか?その日の気分もあったり食べムラもよくある時期なので、ママさんによって状況も違いますので大変ですがその都度色々試したり工夫をしたりして子どもに合わせてあげるしかないのかなぁとおもいます😔
うちの子はその時期、主食のご飯が苦手で、食パンやさつまいもなら食べる、もちろんおやつ系のおせんべいやボーロなら食べる、味付けも薄味ながらも好きな物にしてあげるとよく食べるといった感じでした!

• ママリ

ママリ

6ヶ月から食べれるおせんべいです!お菓子は周りの人がおせんべいたくさんくれて、元々お菓子食べさせないので、いっぱいあって違うものは食べさせてませんが、他のお菓子もあげてみます💦
    ナスの肉みそとかはご飯にかければ普通に食べます💦単体であげるから嫌なんでしょうか、、白米はそのままでもよく食べます!味噌汁も大好きです💦果物も好きですが、それが入ったヨーグルトとか、パンケーキは嫌みたいです😱

• 55分前
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!
おせんべいとかお菓子系はバリバリ食べますがハンバーグは食べません!
ただ味が嫌いなのかと思ってます😂

• ママリ

ママリ

パンケーキとかパサパサしたものもたべますか?

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子パンケーキ嫌いなので食べないです!
    でも他のパサパサしてる好きな味のものは食べてます😂

• 50分前