※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、寝かしつけのルーティンありますか?寝室に行ってす…

2歳前後のお子さん、寝かしつけのルーティンありますか?寝室に行ってすぐに「はい、おやすみ」って感じで寝ますか???
寝室で遊ぶにしてもいろんなおもちゃがあると寝ないだろうし、だからって寝室に行ってすぐに寝る、って言うのもなかなか、、、😂

コメント

にこ

うちは寝室=寝るところにしてるんでおもちゃは持ち込まないです😂持っていってもぬいぐるみですね😁
絵本読んでおやすみ〜です😊まぁそれから30分はモゾモゾしてますけど笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    昼寝も夜もそんな感じですか???

• 2時間前
  • にこ

にこ

昼は絵本読むことは少ないですが寝室で寝てます😄
    昼寝の時の方がなぜか寝付くのが早いです🙄

• 53分前
newmoon

長女が小さかった頃は絵本読んだりしてましたが、次女は長女と共に寝かせるので寝る時間になったら一緒に寝室行って、おやすみ〜😪て感じです😂
お昼寝の時間が遅かったりした日はなかなか寝なくて暗闇でひとりで暴れてることもありますが、基本的にはゴロゴロして10〜30分くらいで寝ます😪

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    眠くなかったり寝たくない時でも素直に応じますか???
    あと昼寝のときはどんな感じですか?
    30分以内に寝てくれるの羨ましいです😂

• 2時間前
星

上の子もですが、寝るよ寝室いく、絵本よむ、電気消す、腕枕で、トントンで寝るでした😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても理想的なルーティンで羨ましいです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの下の子のルーティンは、歯磨き→スリーパー着る→お気に入りのぬいぐるみ抱っこしてベッドへ→電気消す→ゴロゴロしながら15分くらいで寝る、です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お昼寝のときはどんな感じですか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昔から変わらず
お風呂→少し遊ぶ→片付け→歯磨き→水分補給→電気消す→寝る
の流れで
歯磨き後には
みんな水分補給して寝室に横になりに行きます☺️
すぐには寝ませんが30分以内には寝てます。

寝室におもちゃは一切置いて無いです☺️