※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろママ
妊活

同僚の2人目の妊娠に動揺しています。私は30代前半で、同じ時期に出産し…

同僚の2人目の妊娠に動揺しています。

私は30代前半で、同じ時期に出産したほぼ40歳の同僚がいます。最近、その人が妊娠初期である事をひょんなことから知ってしまいました。
その人は結婚10年目にして1人目を妊娠したと言っていたし、年齢も年齢だらから2人目はないのかな?と勝手に思っていました...。私も2人目妊活中で、忙しさからなかな上手く行っていないので、余計衝撃でした。その人とはもともと馬が合わないので、なんだか嫌な気分にもなってしまっています。だめですよね。

メンタル立て直すにもちょっと時間がかかりそうです。同じような経験をされた方がいたら、どうやってメンタル取り戻されましたか?なんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

わたしも、一人目生まれてからすぐに二人目できた後輩(年齢は上)がいました。
やはり、気にしないことしかできなかったです🥹
うらやんでも、自分が妊娠するわけでもないし…🥹
受け流して妊活二年待ちにまって…双子妊娠中です。
早く妊娠できるよう願います。

• ちゃろママ

ちゃろママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね...別に早く産まれた方が勝ちではないのですから、人は人と割り切ろうと思います。気にすると余計ストレスで妊活にも良くないですし🥲
    双子ちゃんなんて、2年間頑張ったご褒美みたいですね👶👶💓不安な事も多いかと思いますが、どうぞお身体お大事にしてください!

• 1時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    毎日不安でいっぱいです。

• 1時間前
まるる

40歳のちょっと嫌な人でも授かれるんだから、自分は絶対赤ちゃんできる!!!とプラスに考えてはどうでしょうか😊

その人に失礼かもしれませんが、思うのは自由なので、、😣

私も同時期に結婚した後輩が、1人目2人目ととんとん拍子で赤ちゃんが出来ていて、会いたく無い、、と思ってしまいました💦1人目妊娠を聞いたのは自分が不妊治療中でちょうどリセットが来てしまったその日だったので涙堪えながら聞きました😢

同僚の方なので会わないのは無理だと思うので、自分にプラスになるように是非考えてみてください🥺🍀

• ちゃろママ

ちゃろママ

コメントありがとうございます😊
    私も1人産む前に2度流産しており、人の妊娠報告が辛いこともありました🥲その時に比べるとましな気がします🥹🥹🥹

肥満の40歳で、嫌な人でも妊娠できる!(失礼すぎますが😂)とポジティブに捉えようと思います!元気出ました☺️ありがとうございます✨️

• 1時間前
  • まるる

まるる

2度の流産、私も同じくです🥺
    ほんとに妊娠報告辛いですよね💦

失礼でも口に出さなかったら大丈夫ですよ😆私何度もこの考えしちゃってました!笑

きっとちゃろママさんにとっていいタイミングで赤ちゃん来てくれますよ✨ 無理せずいきましょうね🍀

• 1時間前